« 明日、健康診断。 | トップページ | [BD]化物語 つばさキャット 下 »

健康診断終了、そして二日間のお休み。

本日、健康診断は無事(!?)終了。
最終的には体重は64.9kg、そしてウェスト周りが10cm減の75cmになっていました!!脱メタボ!!
これで、肥満系の経過観察とおさらばさっ!!
また、うちの会社の健康診断で何故か体脂肪率とかも測定されちゃうんですが、これが18.3%!!
いやぁ、どの数値も満足です!!
…ただ、お医者さんの問診の際に、「1ヶ月に1kg以上ダイエットをすると、リバウンドしやすい」と言われてしまいました(3ヶ月で約10kgだから、思いっきりリバウンド候補…)。
ということで、プチダイエット、規模縮小しますが持続決定!!
とりあえず、年末までに62kgぐらいまで落としてみるか(今回は4ヶ月で3~4kgなんで…いけるかな?)

ちなみに、今日は久々にちゃんと晩御飯を食べました(会社の近くのハヤシライス屋さんでオムハヤシを食べました…まぁ、明日からまた1食になるからな(苦笑))。

そして、バリウム。今年も鬱なイベントをやってきましたが、夕方までゲップが止まらなかったり、電車の中で急に下剤が効いてきてお腹が痛くなったり(家まで我慢したけど…というか、これは晩御飯食べたせいだな…)、今回もまた散々な目に。
※飲み会に誘われていたけど、体調不良で行かなくてマジで良かった…飲み会でも絶対お腹痛くなっていたし。

さて、突然話は変わりまして、明日から9月なわけですが、8月にとれなかった夏休みと、代休を消化するため、ボチボチ休みとなります。
…まぁ、家に積んであるゲームを消化したり、家に積んであるDVD/ブルーレイを消化したり、家に積んであるガンプラを消化したり…と、はっきり言って引き篭もりの異常な生活になるかもしれないので、途中変なブログを書くかもしれませんが気にしないで。

※でも実家(秋田)への帰省と、静岡のガンダム日帰り見学では外に出るか。

とりあえず、明日、明後日の二日間はお休みってなことで。

|

« 明日、健康診断。 | トップページ | [BD]化物語 つばさキャット 下 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日、健康診断。 | トップページ | [BD]化物語 つばさキャット 下 »