« 人志松本の○○な話2時間SP(9/18) | トップページ | キング オブ コント2010(9/23) »

本日の散財

今日は1日中天気悪かったですが、なんとか神保町&秋葉原で散財してきました。
この大雨で買ったものが濡れる心配があったんですが、なんとか無事でした。まぁ、自分は傘さしていたのにビショビショでしたが(苦笑)。

まずは本から。

・電撃ホビーマガジン 11月号
・HOBBY JAPAN 11月号
特集は両方とも『劇場版 機動戦士ガンダム00』。
特報はMGダブルオークアンタが11月発売ぐらいかなぁ。
あと、今月は余計な付録が無くて良い感じ(苦笑)。

・月刊ガンダムエース 11月号
をっ今月号99号目か。…つーか、オイラの部屋の中に99冊もあるんだ…『ガンダムエース』(苦笑)。てなことで、来月号で100号!!…ガンダムマンガだけでここまで続くとは、創刊号買ったときは考えもしなかったなぁ(あと、『THE ORIGIN』が終わっていないのも考えもしなかったわぃw)。
ちなみに来月号は同じ日に『ガンダムUCエース Vol.1』も発売!!とのこと。増刊号続きだなぁ。

・グレートメカニックDX14
今回の巻頭特集は『Z計画』。
あとは、イデオン30周年で、富野監督インタビュー!!

・ガンプラ大全集2010
なんか久々の『ガンプラ大全集』。3年に1度改訂版が出ているのか。
…前の2007年版は…処分するか。
コレよりも、『MGデータブック』が欲しいんだが(あっ出版社が違うやん)。

・[コミックス]ケロロ軍曹 第21巻
よくよく考えると、『ケロロ軍曹』の原作もよく続いているよなぁ。月刊でコミックス21巻って、凄いな。

・[コミックス]銀牙伝説WEED オリオン 第6巻
相変わらず、表紙で最新刊かどうかの区別がつかない(苦笑)。
…内容は、ようやく面白くなってきたんだけど…なかなかオリオンの性格がオイラ的に微妙。

続いてはDVD。

・[DVD]ケロロ軍曹 6th 第9巻
・[DVD]超劇場版ケロロ軍曹5 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!! 限定版
今月の『ケロロ軍曹』はDVD2枚。
今までの劇場版の限定版のオマケは異常にでかかったんですが、今回は小さくてよかった(苦笑)。
…同時上映の『SDガンダム三国伝』は…テレビ版のDVD-BOXとかのオマケにつけるのかな?

・[DVD]機動戦士Vガンダム DVD-BOX
『機動戦士Vガンダム』の廉価版DVD-BOX。何年か前に豪華なDVD-BOXを買ったんだけど、買っちゃった…テヘ(笑)。
箱が小さいのと、DVDの枚数が13枚->10枚になっているのは良いけど、豪華版のは付録が豪華なんだよなぁ…ということで、両方持っとくことにします。
来月は『機動武闘伝Gガンダム』DVD-BOX!!!

・[DVD]機動戦士ガンダム生誕30周年祭 IN NAGOYA ガンダム THE FIRST 伝説の3DAYS -永久保存版-
去年の夏に名古屋で開催していた『機動戦士ガンダム』生誕30周年記念のイベントのDVD。なんとビックリの4枚組。ボリュームあるなぁ…。

最後にガンプラ。

・[MG]XXXG-01D ガンダムデスサイズ EW版
『新機動戦記ガンダムW エンドレスワルツ』版のガンダムデスサイズ!!しかも、新開発のXXXGフレームってことで、今後もMGで『ガンダムW』シリーズ出す気満々そうなのが嬉しいなぁ。

といった感じで、今回は以上。
流石に月末…アイテム数多すぎだな(苦笑)。

|

« 人志松本の○○な話2時間SP(9/18) | トップページ | キング オブ コント2010(9/23) »

DVD」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

散財」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人志松本の○○な話2時間SP(9/18) | トップページ | キング オブ コント2010(9/23) »