« とんねるずのみなさんのおかげでしたSP(9/30) | トップページ | globe、15周年か… »

大魔神カノン(10/1)

金曜日深夜の特撮『大魔神カノン』も今回で最終回。
…なにぃ!!!カノンのお兄さんがオダギリジョー!!!!!ラストですげーキャスティングだなぁw
※プロデューサーが『仮面ライダークウガ』の高寺Pだからか…

まぁ、最終回的にはいたって普通の終わり方でしたが(カノンの歌で大魔神起き上がって、イパダダ退治(カノンも歌で応援))、オダギリジョーと渡辺いっけいの絡みでの「髪切れ」と、大魔神さまの声の上條恒彦さんの渋い歌声、あとラストのカノンとサキの祈り歌(若松は良いけど、何故にくららがいるのやらw)は良かったですね。
と、最終回だけ見ると無難なんですが…全体通してみると、やっぱ2クールでこの内容はちと薄い気がしますね…丁寧なのは良いんだけど、全体的にやりきれないエピソードが多いのが非常にストレスがたまるんですよねぇ。カノンが可愛かったので、なんとか見れましたが、1クール目の異常なまでに鬱展開が無かったら結構名作だったと思います(あと、父親の再婚話に2話使わなければな…)。

…まぁ、なんにせよ、無事終わってよかった(苦笑)。

|

« とんねるずのみなさんのおかげでしたSP(9/30) | トップページ | globe、15周年か… »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とんねるずのみなさんのおかげでしたSP(9/30) | トップページ | globe、15周年か… »