« 嬢王3~Special Edition~(10/8) | トップページ | [PS2]テイルズ オブ ジ アビス »

霊能力者 小田霧響子の嘘(10/10)

2010年10月期新ドラマ、テレ朝日曜日11時枠の『霊能力者 小田霧響子の嘘』の第1話鑑賞。
なんか、気がつくと、日曜日のドラマ枠が増えてきているなぁ…。

石原さとみさん主演なんですが、いわゆるテレ朝のお得意な『TRICK』系ドラマ。
まぁ、石原さとみさんは『パズル』、相棒役の谷原章介は『モップガール』とテレ朝ドラマで似たような立ち位置のドラマやってますが(苦笑)、安心して見れるから良いか。
しかし、石原さとみさんのこの手の役は良いなぁ(『逃亡弁護士』のシリアスな役よりも、こっちの方が好きです)。

ストーリーとしては、ニセの霊能力者、小田霧響子が超常現象系の事件を解決していく…といったどっかで見たようなドラマではありますが(苦笑)、今回の特徴は、小田霧響子が有名人であること…かな。ここら辺が他のドラマと差別化できるかどうかだなぁ。
いずれにせよ、テレ朝のコレ系ドラマは好きなので、見続けて行きます。

|

« 嬢王3~Special Edition~(10/8) | トップページ | [PS2]テイルズ オブ ジ アビス »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬢王3~Special Edition~(10/8) | トップページ | [PS2]テイルズ オブ ジ アビス »