« 松本人志のコント MHK(10/15) | トップページ | 刀語 誠刀・銓(10/15) »

プロフェッショナル 仕事の流儀 スペシャル 「松本人志スペシャル」(10/16)

昨日の『松本人志のコント MHK』に続き、今日もNHKは松っちゃん特集ってなことで、復活した『プロフェッショナル 仕事の流儀』のスペシャル版で「松本人志スペシャル」。
…いやぁ、昨日、今日とNHK偉い!!…とマジで思ったよ。

前半は普段の松っちゃんに密着、後半は昨日の『松本人志のコント MHK』の企画会議から収録の舞台裏となかなか盛りだくさんでした。

前半は松っちゃんのレギュラーの番組の収録風景とか、過去の『ごっつええ』、『一人ごっつ』、『ガキ使』の映像とかも結構いっぱい使っていて、なかなかNHKの番組らしからぬ感じで凄いなぁ…と思いました。ただ、『ごっつ』の過去VTRのコント、もうちょっと面白いのにしていただきたかったなw
…あと、今回スマイレージ、おいしいなw(まぁ、確かに本番のとっちらかったトークはなんとかせい!!とは思うが(苦笑))。

後半のコントの企画会議は、やっぱモノ作りってこうでなきゃいけないな…と思いましたね。何十時間の会議の中からの45分、6本を作り出すってのがどんだけ大変かを感じることができました。
そして、『MHK』の中でオイラが最も好きだったコント「ダイナミックアドベンチャーポータブル」の収録、最後のオチが考え抜いてのアドリブってところで、松っちゃんの凄さがずしっときましたねぇ。

今回、『プロフェッショナル 仕事の流儀』を実は初めて見たんですが(パロディモノは何度か見たので、どんな番組かは知っていますが)、ホント、真正面なドキュメンタリーでマジで良かったです。民放でこのような芸人のドキュメンタリーなんて絶対撮れないのも含めて。
貫地谷しほりちゃんのナレーションも良かった。『スウィングガールズ』の頃から応援しているけど、最近凄い出世している気がするなぁw。器用っぽいし。

最後に。NHK、この二日間ホント見直したぜっ!!

…と、忘れていたネタが一つ。
松っちゃんの映画の第3弾決定!!…はいいんだけど、主演『おっさん人形』の人だっ(爆)。
…流石に『おっさん人形』の頃より老けてるなぁ…。

|

« 松本人志のコント MHK(10/15) | トップページ | 刀語 誠刀・銓(10/15) »

お笑い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松本人志のコント MHK(10/15) | トップページ | 刀語 誠刀・銓(10/15) »