« ミュージックステーション(10/22) | トップページ | SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~(10/22) »

検事・鬼島平八郎(10/22)

2010年10月期新ドラマ、テレ朝金曜日午後9時枠、ダウンタウン浜ちゃん主演の『検事・鬼島平八郎』鑑賞。
…浜ちゃんのドラマ見るの久しぶりだなぁ(オイラ的にはTBSの『Friends』か日テレの『明日があるさ』以来かな?)。
ちなみに、このドラマ「朝日放送創立60周年記念ドラマ」なそうで。

最初は人情モノになるのかなぁ…と思いきや、なんかデカイ事件に発展しそうな話だなぁ。
謎の弁護士に、ビートたけし(特別出演)!!ビルの管理人に板尾創路!!…となんか凄いんだか、凄くないんだかわからんキャスティングですが(苦笑)、流石記念ドラマ!!みたいなキャスティングではあります(まぁ、板尾さんは完全にお笑い要員だな…ホントは松っちゃん使いたかったんだろうけど(『明日があるさ』とかと似たような感じになっちゃいそうだが…))。

雰囲気的に、シリアスなんだか、ちょっとコメディなんだかわからん立ち位置のドラマですが…まぁ、気楽に見ますか。
それより、なんかこの枠のタイアップCM、露骨になってきているなぁ(苦笑)。
「ジャパネットたかた」の社長すらも使うか(苦笑)。

…それより、今期のオイラの見るドラマ、これで8本目(『龍馬伝』入れて9本)…いくらなんでも見すぎだなぁ(しかも、フジの月9、テレ朝の金曜11時15分、日テレの土9、TBSの日9と、メジャーどころのドラマをことごとくパスしたんだけどなぁ…)。
ドラマ枠の増加もあるけど、今期オイラの好きな系統のドラマ多すぎw

|

« ミュージックステーション(10/22) | トップページ | SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~(10/22) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミュージックステーション(10/22) | トップページ | SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~(10/22) »