« [PS2]テイルズ オブ ジ アビス | トップページ | ギルティ 悪魔と契約した女(10/12) »

[BD]サマーウォーズ

先日、ブルーレイ版のスタンダードエディションを購入した『サマーウォーズ』をようやく鑑賞。

『サマーウォーズ』は昨年夏に劇場公開されたアニメで、アニメ版『時をかける少女』の細田監督作品。主人公の声を神木隆之介、ヒロインの声を桜庭ななみが演じていました。
…いやぁ、1年以上経って初めて見たんですが…何故に去年コレ見に行かなかったのか、マジで反省するぐらい、すごい作品でした…つーか、4回ほど泣きました…(ウチ2回はボロ泣き)。

オイラ自身、田舎出身で"おばあちゃんっこ"のせいもあるんですが、田舎の家族の面々にかなり感情移入してしまいました。
というのも、オイラの祖母はこの作品に登場する栄おばあちゃんのような人だったのと、祖母が病気した時の正月に普段いっぺんに集合しない親戚一同が集まったりしたこと、その後祖母が亡くなった時のこと…など、約10年前のことをリンクして見てしまいました。
祖母が亡くなった時、流石に劇中のような"おばあちゃんからの手紙"はありませんでしたが、それまで祖母からいろいろ聞いてきた昔話とかが似たような感じで心にしみました。

まぁ、この後の展開もすごく泣けるんですが(花札のシーンとか)、それ以上に中盤でボロ泣きさせられたのがもうなんというか。

…オイラがオススメするのもおこがましいですが、この映画、マジでオススメです。特に田舎出身のおばあちゃんっこに。

|

« [PS2]テイルズ オブ ジ アビス | トップページ | ギルティ 悪魔と契約した女(10/12) »

DVD」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [PS2]テイルズ オブ ジ アビス | トップページ | ギルティ 悪魔と契約した女(10/12) »