« 医龍-Team Medical Dragon-3(10/14) | トップページ | プロフェッショナル 仕事の流儀 スペシャル 「松本人志スペシャル」(10/16) »

松本人志のコント MHK(10/15)

ダウンタウンの松っちゃんが、NHKで久々のコント番組!!ってなことで、10月15日金曜日午後10時から放送された『松本人志のコント MHK』を鑑賞。

いやぁ、全体的には『新・一人ごっつ』や『VISUALBUM』の延長線上の番組なんだろうなぁ…といった雰囲気ではありましたが、これらの作品が大好きなオイラにとっては十分楽しめました(まぁ、流石にNHKなんで、毒気やエロは抜かれてましたが(苦笑))。

オイラ的には「ダイナミックアドベンチャーポータブル」がかなりツボに入りましたね。『VISUALBUM』とか『ごっつええ』とかでもあった、架空のモノや職業をさも有名であるかのように扱うコントは大好きですね。
あと、「つぶやけ!アーカイブス」も大好きですね。月~金の帯で5分番組ぐらいでやって欲しいなぁ。特にNHKの本物の映像を使って、それにツッコむのが良い!!

「劇的ビUFOアフター」も他局のパロディなのによくやったなぁw。まぁ、ここら辺は『サラリーマンNEO』でNHKのコント番組の敷居を下げてくれているせいなんだろうなぁ…と思いつつ、これもなかなか良かったです。

「わたしは幽霊を見た!」はシュールなコントですね。オチが弱かったような気もしますが(苦笑)、1回目、2回目が面白かったので良し。

最後の「答辞」は…よく『ごっつええ』でやっていた、言葉遊び系のコントだけど、ちと長かったかなぁ。序盤は面白かったけど。

オイラ的にはフジテレビでの『一人ごっつ』復活をいまだに望んではいますが、NHKでのこの番組も半年に一度ぐらいやって欲しいなぁ。

ちなみに明日は『プロフェッショナル 仕事の流儀』の松本人志スペシャル!!絶対永久保存版だな!!
いやぁ、2夜連続で松っちゃんの番組って、マジでNHKに感謝するわぃw

|

« 医龍-Team Medical Dragon-3(10/14) | トップページ | プロフェッショナル 仕事の流儀 スペシャル 「松本人志スペシャル」(10/16) »

お笑い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 医龍-Team Medical Dragon-3(10/14) | トップページ | プロフェッショナル 仕事の流儀 スペシャル 「松本人志スペシャル」(10/16) »