« 本日の散財 | トップページ | 2010年10月期ドラマ中盤までの感想 »

たけしの新・教育白書(11/20)

毎年、11月下旬の土曜日に放送される、ビートたけし司会の教育を考える番組。
去年までは生放送で4時間ぐらいやっていたんだけど、今年は縮小されて2時間。しかも録画か…。まぁ、裏番組のTBSのニュースが生だからなぁ(苦笑)。
…あと今回、爆笑問題が出ないのは…んー前回なんかやらかしたっけか?(笑)。

今年のテーマは「学ぶ」ってなことでしたが、去年までのテーマに比べると異常にスケールダウンした気が。
まぁ、番組全体としては面白かったけど、無難な感じにまとめたよなぁ。
…来年は生放送に戻って欲しいもんだな。

この番組を見てオイラ自身も共感できるのは、オイラも学生時代に数学ばかりやっていたんで、いくつになっても「学ぶ」ことすなわち興味のあることを見つけていくってのは大事だなぁと思う。

|

« 本日の散財 | トップページ | 2010年10月期ドラマ中盤までの感想 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の散財 | トップページ | 2010年10月期ドラマ中盤までの感想 »