« [映画]SP-野望篇- | トップページ | 本日の散財 »

[DVD]リンカーン Vol.1

先日購入した、DVD『リンカーン Vol.1』を鑑賞。
まぁ、初期のコーナーが結構入っていて懐かしかったんですが…んーちょっとなぁ。

まず、パッケージ。
以前も書きましたが、ぐっさんがレギュラーだった頃の映像なのに、表のパッケージな入っていない…orz(裏面の隅っこには書いてあるんですが…うーむ)。特に、顔合わせの回とか入っているんだから、もうちょっと配慮してほしいとこだなぁ。

収録されている企画なんですが…まぁ、個別に見て行きますと、

・「レギュラー9人ドッキリ初顔合わせ親睦会!!」
これはホント初期の頃の面白い回の一つだったので、収録されていて良かったですw。
タイムカプセルの各メンバーの手紙を見るあたりでの、ぐっさんの手紙が今を暗示している感じなのがちょっとビックリ(流石にハリウッドスターではないけど、離脱するような雰囲気の手紙だったからなぁ)。

・天野ひろゆきプレゼンツ「運試し温泉ツアー」
んーまぁまぁの回だったんだけど、ラストの生卵が偶然にせよ奇跡の映像だなw

・クイック笑点 初回スペシャル
…ホントは、こっちより、「ネタの影武者」の方が見たかったのだが…まぁ、本物の方がほとんど消えているから、鮮度無いか(苦笑)。

・松本人志プレゼンツ「浜田との壁を取り除こう!」
昔は、コレぐらい無茶な企画やってたんだよなぁw。まぁ、初期の企画の中ではかなり記憶に残っていますが、また見れて良かった。

・フレンドリーダウンタウン フットボールアワー岩尾望編
…んーこのシリーズあんま好きじゃなかったんだよなぁ…。

・祝!浜田雅功43歳バースデースペシャル!
伝説の巨大ぺヤングの回!!巨大化シリーズは途中のグダグダ感が面白いんだよなぁ。
次の巻でも巨大化シリーズは入れて欲しい!!

・世界ウルリン滞在記
バナナマン日村のギャルサーの回。
…この回見た当初はちょっと感動したけど、改めてみると微妙な回だな。
特に、版権の関係上だと思いますが、発表会の音楽が微妙なのに変えられていたのが気になって、なんか中途半端な感じに。
DVD化にあたって、なんで音楽ネタが含まれるこれを選んだのか、甚だ疑問です。
※これも、コーナー的には好きじゃないんだよなぁ。

・リストランテリンカーン 浜田雅功編
これは、文句無く入れて欲しかった…というか、ホントは「リストランテリンカーン」でまとめて欲しかったんだが。
そして、リストランテリンカーン名物w、舌がバカな子、ぐっさんのコメントが久々にみれて良かった(…つーか、今でもリストランテリンカーンの時に呼んであげたら良いのに…とお思うんだが)。

…といった感じですね。まぁ、初期の頃の映像は良いんですが、『リンカーン』企画の当たり外れが激しいから、微妙な回も混ざっているのが厳しいですね。
次に収録して欲しい企画としては、やっぱ、回転寿司屋とかステーキ屋とかの皿数えるやつとか見たいですね。あとは運動会もだなぁ。ここら辺は出演者の権利関係大変そうだけど、見てみたいですね。

で、最後に。
オイラ的には一番文句を書きたいとこなんですが、初代オープニングのアニメが収録されているのは嬉しいんですが、音楽が違う…orz。これまた権利問題なんでしょうが、テーマ曲ぐらいちょっと金かかっても入れて欲しかったなぁ。

|

« [映画]SP-野望篇- | トップページ | 本日の散財 »

DVD」カテゴリの記事

お笑い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [映画]SP-野望篇- | トップページ | 本日の散財 »