« [PSP]ガンダムアサルトサヴァイブ | トップページ | MJ presents AKB48 リクエストスペシャル(11/8) »

HEY!HEY!HEY!(11/8)

今回の「今聴きたい名曲HEY!HEY!HEY!」は1991年11月のヒット曲。
その前に千秋プレゼンツの企画ユニット特集だったんですが、流石に全部の歌、口ずさめるほど有名なのばかりだなぁ(うなずきトリオのはすっかり忘れていたけど)。
あとは、ブラックビスケッツ、ポケットビスケッツ、そしてダウンタウンとそれぞれの冠番組で歌出していた頃が懐かしいなぁ。今回はダウンタウンのメジャーどころの企画がほとんど出ちゃったけど、ウンナンのマイナーなのとか他の芸人の企画ユニット特集してくれないかなぁ。
それから、なにげに風間三姉妹はファンでした(『スケバン刑事』の映画見に行ったぐらいだからなぁ)。

で、1991年11月の名曲ですが、こちらも流石にほとんど歌えるなぁ。オイラが大学生の頃かな?まぁ、一番記憶が鮮明な時かも(苦笑)。

第9位、Mi-Keの「ブルーライトヨコスカ」。Mi-Keよりも、真ん中の宇徳敬子のファンだったことがあるな(苦笑)。ちなみに、この人達はB.B.クイーンズのコーラスやってたんだよな。
第8位、牧瀬里穂の「Miracle Love」…何故か歌える!!流石にこんなに激しい振り付けまでは思い出せなかったけど。
第7位、ユニコーン「ヒゲとボイン」。この年になって、急に歌いたくなる歌だな…コレ。
第4位、井上陽水「少年時代」。昔よくカラオケで歌っていたけど、最近歌ってないな。今度歌うか。
第3位、楠瀬誠志郎「ほっとけないよ」。これも覚えているな。ドラマ『ADブギ』は全然見て無いんだが(苦笑)。ちなみに今回の歌のゲスト。
第2位、B'z「ALONE」…よりも、ドラマ『ホテルウーマン』!!これは見てた!!
第1位、槇原敬之「どんなときも」。まぁ、この曲は有名すぎるからなぁ。当時もよく歌っていたなぁ。

…やっぱこの頃の歌も良いですな。

|

« [PSP]ガンダムアサルトサヴァイブ | トップページ | MJ presents AKB48 リクエストスペシャル(11/8) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [PSP]ガンダムアサルトサヴァイブ | トップページ | MJ presents AKB48 リクエストスペシャル(11/8) »