« 本日の散財 | トップページ | 医龍-Team Medical Dragon-3(11/25) »

今年の紅白出場歌手決定

いよいよ今年の年末の紅白出場歌手が発表されましたねぇ。
つーか、もうこんな時期か…1年経つのが早いなぁ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101124-00000528-sanspo-ent

なんか、発表前にいろいろ出場歌手確定の報道がありましたが、いろいろ外れたんですな(苦笑)。

では、まずは白組から。

去年からジャニーズ4枠ってなことで、嵐、SMAP、TOKIO、そしてNYC。
…んーNYCより、キンキ出してやれよ!!って感じがするなぁ…まぁ、どーでも良いけど。
EXILE、コブクロ、ポルノグラフティ、flumpoolあたりは妥当かな。
福山雅治は『龍馬伝』人気で鉄板。
FUNKY MONKEY BABYSは…んーNHKの歌番組『MUSIC JAPAN』にはいつも出てた気がするので、貢献度的には良いのか。
AAAは…んーあんま売れている気がしないんだが…出るのか。小室復活!!みたいなことやるんかな?(最近の楽曲が小室哲哉氏プロデュースなんで)
あと、遊助はオイラ個人的に好きではないので却下(苦笑)。

続いて紅組。

まぁ、司会の松下奈緒といきものがかりの『ゲゲゲの女房』コラボは絶対あるな。
今年活躍で言うと、西野カナ、AKB48は鉄板。
Perfumeも鉄板なんだけど、『MUSIC JAPAN』司会の功績もでかい。
水樹奈々の2回目も『MUSIC JAPAN』組だからだな。
オイラ的に注目なのは『トイレの神様』の植村花菜さん。フルコーラス歌っていただきたい(多分、聴くと泣く)。

といった感じですな。
今回はあんまサプライズ的なのは無いんだな(強いて言えば、美川憲一が落選と、韓国勢が入ってなかったことぐらいか…)。

最後に。どうせ今年も白組勝ちそうなラインナップなんで、もう勝負とかつけなきゃ良いのに…と思っているんだがなぁ。

|

« 本日の散財 | トップページ | 医龍-Team Medical Dragon-3(11/25) »

テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の散財 | トップページ | 医龍-Team Medical Dragon-3(11/25) »