« IS03発売!! | トップページ | 龍馬伝(11/28) »

本日の散財

本日も神保町&秋葉原で散財。
…まぁ、ちょっとIS03の販売状況なども見たが…んーヨドバシはイベントもやっていて活気があったけど、他の店舗は微妙だった気が。…予約分は埋まっちゃっているっぽかったけど。
なんにせよ、ヨドバシで予約しているんで、そのうち買えると思うんだが…当日販売とかで、なんか後回しにされている雰囲気なんだよなぁ…なんとなく。
去年のVAIOの時みたいに工場の生産が間に合わん!!ってのならわかるんだけど、ちゃんと列に並んでいるのに横入り容認みたいな感じで嫌な感じだ。
…まぁ、IS03買ったら数年は買い換えない予定だから今回は我慢するけど。

さて、今回も本から。

・月刊ガンダムエース 1月号(No.101)
新たな一歩101号!!ってなことで。
今回の付録はプラモデル『MSN-06S シナンジュ ヘッドディスプレイベース』。
以前、『電撃ホビーマガジン』の付録の『RX-0 ユニコーンガンダム ヘッドディスプレイベース』のシリーズですな。出来は良いので付録でついてきたのは嬉しいんだが、いつもの『ガンダムエース』の2倍の厚さでビックリした(苦笑)。
あと、今回からいよいよ美樹本先生の『エコール・デュ・シエル』連載再開!!

・HOBBY JAPAN 1月号
今回の特集は『GNT-0000 ダブルオークアンタ』。

・[ムック]機動戦士ガンダムUC ビジュアルガイド episode 2 赤い彗星
設定資料的には嬉しいんだが、1エピソードに1冊か…もうチョイまとめて欲しいところ。

・[コミックス]機動戦士ガンダムUC バンデシネ 第2巻
…第2巻でもエピソード1は終わってないか…(今月号の『ガンダムエース』でも終わってないから、そりゃそうなんだが(苦笑))。1エピソードで2.5巻ぐらいだと、最終的には15巻?

続いて、DVD。

・[DVD]新機動戦記ガンダムW DVD-BOX
今月もガンダムシリーズの廉価版DVD-BOXシリーズ「G-SELECTION」から『新機動戦記ガンダムW』を購入。まぁ、これも以前買ったDVD-BOXがあるんですが、パッケージデザインはこっちの方が良いな。…ホントはコッチにもOVA版も入れて欲しいんだがな(以前出たDVD-BOXの3にOVA版と総集編で出ていたビデオがまとまっていたので)。
来月は『機動新世紀ガンダムX』のDVD-BOX。流石に話数の関係上価格ちょっとお安め(苦笑)。

・[DVD]ケロロ軍曹 6thシーズン 第11巻

・[DVD]劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル 超完全版
…ヨドバシを探したがまったく見つからず、ソフマップでは通常版のみで、結果久々に石丸電気で購入。ただ、以前使っていたカードが直接使えず、新しいカードに切り替える羽目に。まぁ、旧カードからポイントは移行できるらしいが、使用期限が来年の3月までとのことなんで、来月あたり無理矢理石丸電気でポイント使用せねばな…(ちなみに2000円程度入っていたんで、結構なものは買えるんだが)。

最後にガンプラ。

・[RG]MS-06S シャア専用ザク
1/144の新シリーズ『RG』の第2弾、『シャア専用ザク』購入。
…これもヨドバシに無くて、ソフマップで購入…今回結局秋葉原の大型店舗一回りしちゃいましたな。
前作のガンダムを先日作りましたが、かなり良い出来なので、今回も期待しています。

といった感じで今回の散財は以上。

|

« IS03発売!! | トップページ | 龍馬伝(11/28) »

DVD」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

テレビドラマ」カテゴリの記事

散財」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IS03発売!! | トップページ | 龍馬伝(11/28) »