« 本日の散財 | トップページ | HEY!HEY!HEY!(11/8) »

[PSP]ガンダムアサルトサヴァイブ

ココ最近、ガンダムのネタしか書いていない気がするんだが…今回もガンダムネタ。

PSPの『ガンダムアサルトサヴァイブ』をクリアしたんで、感想をば。

PSPのガンダムバトルシリーズの最新作!!なんですが、何故か名前が"バトル"付かないんだよなぁ…まぁ、いいや。
ゲームの内容としてはシリーズの発展系として面白かったんですが、今回なにをするにもポイントが必要なのがちと大変でした。
あと、勢力別のパイロットじゃなくなったのがなんとなくダメですねぇ…まぁ、MS鹵獲で揃える為に何回もやる必要なくなったのは良かったですが、パイロットスーツがどの軍に行っても一緒なのが雰囲気損ねるなぁ。

あと、コレだけは書きたいのは、なんで『機動戦士Vガンダム』がゲスト参戦だけなのに、『機動戦士ガンダムSEED』および『機動戦士ガンダム00』を入れたってところがかなり残念。
しかも、『SEED』は『SEED DESTINY』無し、『00』は1stシーズンのみと、見事なまでに中途半端なゲーム化。百歩譲って入れるにしても、どっちか完璧に入れてくれっていう感じがするんだがな。
『機動戦士Vガンダム』もこの手のリアル系のガンダムゲームでは近年陽の目を見ないので(『ギレンの野望』も『閃光のハサウェイ』止まりだしなぁ)、そろそろゲーム化をしてあげて欲しいところ。

…なにはともあれ、コレの次回作では、宇宙世紀のみ(『ユニコーン』加えた上で、『Vガンダム』再現まで)か、『SEED』系完全再現か、『00』完全再現のどれかにして欲しいと思う。
もう中途半端なごちゃ混ぜは要らんよ。

…とキビシイこと書いたけど、ゲームとしては好きなので、続編は出して欲しいな。

|

« 本日の散財 | トップページ | HEY!HEY!HEY!(11/8) »

ガンダム」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント


もう見ました、面白いですね

投稿: ガンダム00同人誌 画像 | 2010年11月 8日 (月) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の散財 | トップページ | HEY!HEY!HEY!(11/8) »