« SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~(12/3) | トップページ | 2010 FNS歌謡祭(12/4) »

霊能力者 小田霧響子の嘘(12/5)

2010年10月期ドラマ最終回2本目は、テレ朝日曜日午後11時、石原さとみさん主演の『霊能力者 小田霧響子の嘘』。

まぁ、テレ朝午後11時ドラマお得意の1話完結男女バディモノのドラマでしたが、オイラがこの手のドラマが好きなこともあり、気楽に見ることができました。
ほぼ全編コメディですが、ホロリとするところもあり、期待通りな感じで終わりました。特にラスト近辺で、オダキョーがインチキ霊能力者を辞める宣言をした際、今まで救われたゲストの登場は嬉しかったですねぇ(ちょっと感動してたり)。

全体的にオイラとしては、主役の小田霧響子役の石原さとみさんが可愛らしくて良かったですが(特に「オカルトーク」内の憑依演技(笑))、所属事務所社長役の大島優子も後半の話での活躍が良かったです。ちなみに、谷原は多少クドかったかも(コメディ寄りすぎな気が…『モップガール』の時ぐらいでよかったかも)。あと、ゲストとしては、第7話の小池里奈。めがねアイドル役がなかなか可愛かったです。

さて、来期のこの枠は…あれ、まだ決まっていないようで。
…この枠微妙に見難い時間帯なんだよなぁ…ホントは(苦笑)。

|

« SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~(12/3) | トップページ | 2010 FNS歌謡祭(12/4) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~(12/3) | トップページ | 2010 FNS歌謡祭(12/4) »