« 霊能力者 小田霧響子の嘘(12/5) | トップページ | 本日の散財 »

2010 FNS歌謡祭(12/4)

ようやく見終えた~ってなことで、フジテレビ年末恒例の『FNS歌謡祭』を鑑賞。4時間10分の長丁場なせいで、結果火曜日までかかってしまうとは…トホホ。

なんか今回はちょっと違うなぁと思っていたら、黒木瞳さんが司会から外れているのか…経費削減のリストラかな?…でも、去年より明らかに歌手の皆さんが豪華なんだがw。
コンセプト的には去年のコラボ企画を全編に渡ってパワーアップさせた感じで良い方向です。

では、気になった部分をピックアップ。

・福山雅治のCMの直後に、会場の福山雅治!!ちょっと笑った。

・TOKIOの曲はホントは玉置浩二とコラボだったんだねぇ…最初見たときは長瀬がハプニングって言っていたんでなんだろうとは思いましたが…すっぽかしだったんですなw
…あっ途中でCM入れられてるしw

・コブクロの「流星」。現在カラオケで練習中なもんで、とりあえず書いてみるw

・鈴木雅之×菊地桃子の「渋谷で5時」。ここにきて、初めて豪華だと思ったコラボ。
久々に菊地桃子さんの歌ですな(懐メロ系番組では過去VTRが散々でているけど)。流石ラ・ムーw

・郷ひろみメドレー…すげぇ、AKB48舞台にめいっぱいいる!!人数的に豪華!!

・槇原敬之メドレーも良かったけど、何故にぐっさんがいたんだろう?
あと、コラボで若手の歌手が参加してますが、何気に持ち歌うたっていない人達がいるなぁ。まぁ、事務所の先輩のバーターとかなんだろうけど。

・嵐×松下奈緒のコラボ…よくよく考えると、今年の紅白司会をここで揃えちゃっているのがすげぇなぁ。流石フジ。

・ゆず×JUJU。ゆずが出てくるとドキドキするのは、司会が高島アナなせいw。

・My Little Lover×JUJUのコラボで「Hello,Again~昔からある場所~」。元曲もカバー版も好きな曲なんで、この手のコラボは嬉しいなぁ。

・バイオリニストの宮本笑里さんって、凄い美人だなぁ。

・AKB48、少女時代の日韓アイドルメドレー!!これは豪華!!
このコーナーのおかげで、今年の『FNS歌謡祭』永久保存確定。

・加山雄三50周年×TUBE 25周年スペシャルメドレー。
面子は豪華なんだが…バラバラでやってくれたほうが見やすかった気が…。

・福山雅治メドレー。
…いつまで、龍馬の髪型しているんだろうか?

・横山剣×長瀬智也の「タイガー&ドラゴン」!!をを、TBSのドラマを彷彿とさせるコラボだけど、何故V6岡田を入れないんだぁぁ!!コーラスかなんかでも入れてくれれば良かったのに。

・ビリーバンバン×坂本冬美の「また君に恋してる」もなかなか良いコラボ…なんだが、こlっちは何故に倉木麻衣がくっついているんだ?ちと余計。

・和田アキ子×徳永英明の「あの鐘を鳴らすのはあなた」。
…なるほど、徳永兄やんのような感じでアレンジしてみるか(たまに歌うこともあるんで)。

・SMAP×槇原敬之。…やっぱり、中居は歌ってはいけない人だと思う(難しい曲っぽいけど)。

・安全地帯メドレー。ここには間に合ったのか、玉置。

・近藤真彦×Kinki Kidsのコラボ。「ミッドナイト・シャッフル」で堂本光一とくりゃ『銀狼怪奇ファイル』!!このコラボはベストなネタだっ!!…まぁ、10年以上も前のネタなんで覚えている人少ないと思うがな…。

・ラストは「世界で一つだけの花」。…ホントにスタンダードな曲になったなぁ。

…とまぁ、かなり駆け足で書きましたが、今回結構他局ネタが入っていて、テレビっ子のオイラとしてはかなり楽しかったです。あと、ご本人さんとカバーした歌手のコラボとかも良かったなぁ。来年もこの方向性で行ってくれることを期待。

|

« 霊能力者 小田霧響子の嘘(12/5) | トップページ | 本日の散財 »

テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 霊能力者 小田霧響子の嘘(12/5) | トップページ | 本日の散財 »