« 第61回紅白歌合戦(12/31) | トップページ | CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2010→2011(12/31) »

ザ・ミュージックショウ(1/2)

今年は録画番組を去年より減らしているハズなんだけど…なんか多いな(苦笑)。
今回は昨日放送した日テレの新春スペシャルドラマで以前やっていた『ザ・クイズショウ』の続編的なドラマ、『ザ・ミュージックショウ』。

『ザ・クイズショウ』は『ミリオネア』っぽいクイズ番組の中で回答者の過去の罪を暴いていくドラマでしたが、今回のは公開オーディション番組。しかも、普通の視聴者がデータ放送の仕組みを使って投票して結末を決める…といったドラマでした。昔はテレゴングでやっていたのに、便利な世の中になったもんだなぁ。
…ちなみに、録画してみたんで、そこら辺関係なかったですが…orz。

ちなみに、今回は小さいとき父親が失踪した女の子の側のエンディングでしたが、なんとなく勝った方が不幸な気がするなぁ…負けた弁当屋のお母さんの方がなんか幸せになったように見えたし。そこら辺は『ザ・クイズショウ』っぽいなぁw
…しかし、ラストの司会者とディレクターの会話の謎が全然明らかになっていないことから、春あたりもう一回スペシャルかレギュラーでやること決まっていそうだなぁ…このドラマ。まぁ、『ザ・クイズショウ』も好きだったんで次も見ると思いますが…コレ、レギュラーだと曲用意するの大変そうだなぁ…。

|

« 第61回紅白歌合戦(12/31) | トップページ | CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2010→2011(12/31) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第61回紅白歌合戦(12/31) | トップページ | CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2010→2011(12/31) »