« ピカルの定理(1/11) | トップページ | ダウンタウンのガキの使い!!大晦日年越しSP「笑ってはいけないスパイ24時」(12/31) »

LADY~最後の犯罪プロファイル~(1/7)

2011年1月期ドラマ1本目!!ってなことで、TBSの金曜日午後10時(初回のみ午後9時からの2時間10分)、北川景子さん主演の『LADY~最後の犯罪プロファイル~』の第1話をようやく鑑賞。…初回から2時間もやるから、他の特番に埋もれちゃったぢゃないか…。

警視庁に新設されたプロファイラーチームの物語なんですが、メインは北川景子さんと木村多江さんっぽいのでタイトルが『LADY』なのかな?
…いやぁ、北川景子さんといえば、実写版『セーラームーン』を思い出しますが、アレからよく出世したなぁ。
あと、木村多江さんが薄幸じゃない役やるの初めて観た気がする。

主役級の女性二人は刑事ドラマにしては珍しいんですが、あとの面子がなんとなくどっかで観たことある感じなのが、ちょい詰め甘いかもなぁ…要潤、平岡祐太は他の刑事ドラマで見たしなぁ…須藤理彩のあの立ち位置もどっかのドラマで見たことあるっぽいなぁ。
あと、ユースケは…まぁ、『踊る』と被るんだが、演技がシリアスなんで良し(…まぁ、なんか裏がありそうな感じの演技なんだけど…)。
…ちなみに、今回、小澤征悦は裏無いよな…(あっ、こいつも『アンタッチャブル』で刑事役だったな…そういえば)。

初回ってなことで、かなり豪華なゲスト(DAIGOが犯人で、母親が杉田かおる)でしたが、一番衝撃なのが、竹中直人!!レギュラーかな?と思いきや、途中で殺されるとは!!コレはちょっと驚いたなぁ。
話の内容としては、2時間という長時間でもメリハリがあってなかなか面白かったんですが、今後の展開が1話完結なのか、何話か連続するかによって、面白さが別れるかなぁ。

あと、懸念点としては、『沙粧妙子-最後の事件-』、『Mr.BRAIN』とネタが被りそうな気がするので気をつけて欲しいところだなw

最後に、北川景子さんの眼鏡姿にちょっと惚れた(恥)。次回も眼鏡姿に期待!!

|

« ピカルの定理(1/11) | トップページ | ダウンタウンのガキの使い!!大晦日年越しSP「笑ってはいけないスパイ24時」(12/31) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピカルの定理(1/11) | トップページ | ダウンタウンのガキの使い!!大晦日年越しSP「笑ってはいけないスパイ24時」(12/31) »