« 本日の散財 | トップページ | かってに改蔵のドラマCD »

[DS]ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁

DS版の『ドラゴンクエストⅤ』をようやくクリア!!ってなことで。
これでスーファミ版、PS2版、そして今回のDS版で3回目のクリアか…。

発売は2008年7月17日。まぁ、これよりも後に出た『ドラゴンクエストⅨ』はとっととクリアしたのに、結構放置してたなぁ…まぁ、先に書きましたが、『ドラクエⅤ』ほとんど全部やっているので、ちと躊躇はしてたんですが、先日から重い腰を上げてなんとかクリアしました!!
しかも、今回花嫁候補に加わったデボラを加えた3分岐全部クリア(まぁ、後半からの分岐なんでそんなに大変では無いですけど)。

まぁ、ゲーム的な評価は移植版なんで特にしませんが(悪ければ3回もクリアしてないですね…)、このゲームで最も議論になる「花嫁を誰にするか?」は、とりあえずオイラも書いとこうかと思います。オイラ的には…んーちと悩むんですが、やっぱ幼馴染のビアンカかなぁ。確かにフローラも良いんだけど、やっぱ子供の頃に一緒に遊んだ記憶とかで、やっぱ幼馴染を選んでしまうなぁ。ちと気が強いとこも好きなとこかも知れんが(デボラはなんか強すぎてダメだ…)。

さて、次に遊ぶゲームは…続けてDS版『ドラゴンクエストⅥ 幻の大地』かな。これもスーパーファミコンで遊んだんだよなぁ…そのころ、もう就職してたけど。

|

« 本日の散財 | トップページ | かってに改蔵のドラマCD »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の散財 | トップページ | かってに改蔵のドラマCD »