« SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriros(3/26) | トップページ | LADY~最後の犯罪プロファイル~(3/25) »

悪党~重犯罪捜査班(3/25)

ドラマの感想の前に。
家の地区は金曜日の夜に計画停電だったんですが、テレビの録画予約的にはかなり軽症ですみました。…『イロモネア』のSPの最初の1時間が録画できてなかったですが…orz。
計画停電は仕方ないことなのでやっていただいても構わんのですが、テレビウォッチャーとしては、録画しているかどうかが不安な日々をこれからもおくらねばならんと思うと気が重いなぁ…ただ、避難している方々のことを考えると、贅沢も言ってられんのでなんとかするしかないか。…あっ、テレビ局が早々に再放送してくれれば良いだけのことなんだがな(苦笑)。

さて、2011年1月期ドラマ最終回ってなことで、今回はテレ朝金曜日午後9時の『悪党~重犯罪捜査班』。んー。

とりあえず、最終回まで観てましたが…なんというか、ダメドラマですな…コレ。
オイラ自身は『必殺仕事人』とか『ハングマン』とかダークヒーロー的なドラマが好きなんですが…これ、いったいなんだったんだかな…。
チームの崩壊自体はよくあるネタなので良いですが、最後の事件の黒幕がいっぱいいすぎて、刑事ドラマとして成り立ってない気がするんだよなぁ…。あと、変なオリジナル歌(「おいらはチャンピオン」)がものすごく意味不明(ドラマ中説明があったけど…よくわからなかったし)。富樫が奥さんが入院、死亡したことを娘とお婆さんに知らせてないのも意味不明、なんか尻切れトンボっぽい終わり方な気がするのに、ラスト刺されて死んじゃうって…なぁ。んーいったい何がしたかったドラマなんでしょうか?うーむ。

てな具合で、オイラの中ではかなり評価低いです、このドラマ。

さて、2011年4月期は…って、この枠バラエティ枠になるんかい!!
まぁ、これで観る枠一個減ったんで良いか。

|

« SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriros(3/26) | トップページ | LADY~最後の犯罪プロファイル~(3/25) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriros(3/26) | トップページ | LADY~最後の犯罪プロファイル~(3/25) »