« CONTROL~犯罪心理捜査~(3/22) | トップページ | 悪党~重犯罪捜査班(3/25) »

SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriros(3/26)

現在唯一のTV放送しているガンダムシリーズの『SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriros』も今回で最終回!!ってなことで、最終話「三国の志」鑑賞。

んーまぁ、以前もどこかで書いたけど、三国志マニアとしては、「赤壁の戦い」で終わるのが微妙ではあるんだな…三国といいつつ、劉備陣営が全然力持ってない頃だし。
…まぁ、三国志の中では有名な戦いではある(『レッドクリフ』のせいだけど)のでここで閉めたのだろうけど。
最後のオチも、どー考えても2対1なんで、曹操負けるわな(苦笑)。ま、ここら辺は原作どおりなんで仕方ないが、最終決戦としてはなんだか微妙だな…まぁ、10分以内に決着つけなきゃいけないんでこうなるか…しかし、主人公なハズの劉備の天玉鎧が初登場なのに全然目立ってない(涙)。どっちかというと"翔烈帝"の方が目立っていたし…うーむ、もう1週ぐらい欲しかったなぁ。

全体的に観ると、原作の三国志から結構なアレンジはあるものの、ここまで『SDガンダム』として昇華させたのはなかなか素晴らしかったと思う。あと、プラモデルの企画時から良く考えられているなぁ…と関心していましたが、武将MS化のチョイスがものすごく良いんですな。流石です。

ホントは30分1年間で観たかった作品ではありましたが…まぁ、仕方ないですな。オイラとしてはガンダムマニア、三国志マニア両方の観点から楽しめた作品でしたので、満足でありました。6月下旬のブルーレイBOXが楽しみ!!

|

« CONTROL~犯罪心理捜査~(3/22) | トップページ | 悪党~重犯罪捜査班(3/25) »

ガンダム」カテゴリの記事

三國志」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CONTROL~犯罪心理捜査~(3/22) | トップページ | 悪党~重犯罪捜査班(3/25) »