« 逆境無頼カイジ 破戒録篇(4/5) | トップページ | 日常(4/11) »

3年B組金八先生ファイナル(3/27)

2週間ぐらい前放送したドラマですが、ようやく観終えたので感想。
てなことで、TBSで3月27日に放送したSPドラマ『3年B組金八先生ファイナル』鑑賞。
…4時間は長いよ…。

最後の3Bの問題に立ち向かう金八先生と、それを助けようとする3B卒業生達ってなことで、感動はしたのですが…よくよく考えてみると、オイラ、第1シーズンと第2シーズンしか観てなくて、しかも当時小学生だったので、このドラマの意味をあんま意味わかってなかったんだよなぁ…。ということで、あんま思い入れ無いことが発覚したので、最後の出席を取るシーンがめずらしく一切泣けなかった…orz。
それよりも、本仮屋さんとか中尾とか若手女優・俳優に3B出身者いるんだなぁと関心していました。まぁ、それぐらいか。

あと、出てこない可哀想な第3シリーズ(桜中学じゃないため、省かれているらしい…)ってところが気になってしょうが無かったなぁ…。まぁ、どーでも良いことなんだが。
なんにせよ、長々と続いたドラマがまた一つ最終回となったか…。さらば、金八先生。

|

« 逆境無頼カイジ 破戒録篇(4/5) | トップページ | 日常(4/11) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逆境無頼カイジ 破戒録篇(4/5) | トップページ | 日常(4/11) »