« JIN-仁-(4/17) | トップページ | 神保町・秋葉原買出し日記(4/23) »

ユルアニ?(4/19)

2011年4月期の新アニメ。日テレ深夜の短編オムニバスアニメ番組『ユルアニ?』の第2回鑑賞…つーか、先週すっかり忘れていて、『江古田ちゃん』だけ見逃したりしたんで、感想書けなかったんだよな(苦笑)。

番組内容としては、

『元気!!江古田ちゃん』
『汐留ケーブルテレビ』
『ハトのおよめさん』
『ほんとにあった!霊媒先生』
『週刊シマコー』
『プ~ねこ』

の5本を30分間でやる番組。
オイラ的にはFROGMANの新作『汐留ケーブルテレビ』(やっていることは『鷹の爪』、『コフィー』と変わらず)と『霊媒先生』(声優陣がなんか豪華)が何気にお気に入り。
『ハトのおよめさん』はオードリー若林の異常に下手な『お嫁においで』が流れるだけだが、2回目に聞いてもインパクトが強すぎだわぃ(苦笑)。
『週刊シマコー』はいつか原作者に怒られるに違いない(苦笑)。
『江古田ちゃん』は赤裸々過ぎて評価しづらいな…今回初めて見たが、毎回コレなのかな?
『プ~ねこ』はテーマソングにのせて4コマ漫画を映しているだけなんだが…テーマソングが気になって内容に集中できんなぁ。

…んーまぁ、ホントに緩めなアニメだけなんで、こんなもんかとは思うんですが、ちと本数多すぎかも。とりあえず、毎回録画はしておこうとは思うが。

|

« JIN-仁-(4/17) | トップページ | 神保町・秋葉原買出し日記(4/23) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JIN-仁-(4/17) | トップページ | 神保町・秋葉原買出し日記(4/23) »