« TIGER&BUNNY(4/5) | トップページ | 3年B組金八先生ファイナル(3/27) »

逆境無頼カイジ 破戒録篇(4/5)

2011年4月期新番組!!ってなことで、今回は日テレ火曜日深夜の『逆境無頼カイジ 破戒録篇』の第1話鑑賞。あのアニメ版『カイジ』の第2期ですっ!!これを待っていましたよっ!!

で、前作のラストで兵頭との対決での惨敗で約1000万円の借金生活のカイジでしたが、帝愛グループに捕まり、地下の労働施設で強制労働をさせられる話からスタート。そう、カイジといえば、ペリカ!!ってなぐらい、オイラの大好きなあのエピソードからスタートですっ!!いやぁ、実写映画版でもそうでしたが、このときカイジが飲むビールが世界一美味しいビールな気がする(苦笑)。そして、即豪遊してしまうカイジに親近感を覚えるんだよなぁ(…とは書きつつ、オイラ自身は欲望に対してそれほど無計画では無いんだがな…)。
なんにせよ、カイジ屈指の名エピソードからはじまるのは嬉しいなぁ。そして、次回からいよいよ「チンチロリン」がスタート。毎週楽しみです。

…んー今回のエンディング、白竜じゃないのは良いけど、エンディング映像確かに酷いわなぁ…まぁ、そこら辺に期待はしてないので良いんだけど…。

|

« TIGER&BUNNY(4/5) | トップページ | 3年B組金八先生ファイナル(3/27) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

結構面白い話でしたよね。

投稿: カイジ同人誌 | 2011年4月 7日 (木) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TIGER&BUNNY(4/5) | トップページ | 3年B組金八先生ファイナル(3/27) »