« セブンイレブン | トップページ | サラリーマンNEOシーズン6(5/10) »

ドラゴンクエスト25周年記念!!

本日発表されましたが、ドラゴンクエスト25周年記念企画として、Wii版の『ファミコン&スーーファミ ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲ』が9月発売!!とのこと。

http://www.square-enix.com/jp/company/j/news/2011/html/cd2c35fd703383dad89314389522761b.html

ををを、『ロト3部作』がようやく今の世代のマシンで出来るのは嬉しい!!…んですが、ホントはバーチャルコンソールで、スーファミ版の『ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ』と『ドラゴンクエストⅢ』を配信してくれるだけで良かったんだがな。

まぁ、オイラ的には『ロト3部作』は実はスーパーファミコン版しかやったことないので、もう一回やるには良いかも(その代わり『天空シリーズ』は何度もやっているんだが…特にⅤ)。
…それよりも、ファミコン版って、バーチャルコンソールでも復活の呪文なのか?(苦笑…まぁ、プレイ途中の状態保持できるから、復活の呪文要らないとは思うけど…)。
あと、この分だと『天空シリーズ』もファミコン&スーファミ版をこの手のパッケージにしてきそうで、微妙に不安なんだがな…。

|

« セブンイレブン | トップページ | サラリーマンNEOシーズン6(5/10) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セブンイレブン | トップページ | サラリーマンNEOシーズン6(5/10) »