« 世にも奇妙な物語~21世紀21年目の特別編 | トップページ | auにもXperiaキターッ!! »

HEY!HEY!HEY!(5/16)

今回の「今聴きたい!名曲HEY!HEY!HEY!」は1992年5月の名曲。
19年前のこの頃は…オイラは大学生だったかぁ。その頃の記憶ってほとんど忘れたなぁ…orz。

てなことで、ランキングから気になる曲をピックアップ。

第9位、BAKUFU-SLUMP 「涙^2(LOVEバージョン)」。
…よくカラオケで歌っていたなぁ…今じゃこういう曲全然歌わんけど。今でも歌えるかなぁ?

第8位、GAO 「サヨナラ」
懐かしいなぁ…と書きつつ、最近の懐メロ系バラエティでよく挙がる曲なんだよなぁ。
まぁ、今聴いても名曲ですね。…まぁ、一発屋なんだけど(苦笑)。

第7位、CHAGE&ASKA 「LOVE SONG」
オイラも歌っていたけど、大学のカラオケ仲間の親友のレパートリーの一曲だったなぁ。
…全然連絡とって無いけど元気なんでしょうかねぇ…

第4位、平松愛理 「部屋とYシャツと私」
この曲か、平松さんが出るたびに書いている気もしますが、オイラの大学時代の淡い思い出の一曲。アノ頃、バイト先の10歳年上の女性に片思いしていたのも今は昔だなぁ…。

…と、第4位まで発表したところで、今回の持ち込み企画。「カラオケで絶対盛り上がれる名曲集」ってなことなんですが…これのプレゼンした「あやまんJAPAN」なる女の子の集団…なんなん?オイラ自身、芸能人に対してそんなにイラつかないんですが、初めて殺意を覚えたわぃ(怒)。んーこいつらの合いの手がイラつくんだよなぁ…(まぁ、その手のお店とかでは盛り上がるんだろうけど…そういう店あんま行かんしなぁ)。

今回の名曲ゲストは、敏いとうとハッピー&ブルーで「星降る街角」。コーナーはともかく、この曲は名曲。今年の年末はコレ歌いたいなぁ(気早っ)。

次に、1992年5月の名曲残りの第3位から第1位。

第3位、T-BOLAN 「離したくはない」
オイラ的にはT-BOLANの名曲は「Bye For Now」。

第2位、織田哲郎 「いつまでも変わらぬ愛を」
アノ頃の一色紗英、可愛かったなぁ。

第1位、米米クラブ 「君がいるだけで」
友人の結婚披露宴の出し物のトップでコレ歌ったことがあるんだけど…この手のトップバッターはもうやりたくない(><)。

…といった感じで今回のランキングも結構納得でしたね。
…そろそろ90年代縛りカラオケとかやりたいもんだな。

|

« 世にも奇妙な物語~21世紀21年目の特別編 | トップページ | auにもXperiaキターッ!! »

お笑い」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世にも奇妙な物語~21世紀21年目の特別編 | トップページ | auにもXperiaキターッ!! »