« [映画]さや侍の追記。 | トップページ | BOSS(6/16) »

新ガンダムは『ガンダムAGE』!!

…まぁ、コロコロコミックのフライングでネタバレしちゃってましたけど、本日13:30に行われた発表会で正式に10月からの新番組として『機動戦士ガンダムAGE』が発表されました。

ファーストから見続けてきたガンオタの一人としましては、数日前のネタバレを観たときに絶望してましたが、今日プロモーションビデオを見てみたところ、そこまで酷く無いな…とちょっと一安心。でも設定が未知の敵と戦う部分が未だに微妙なんだよなぁ…。
あと、AGEシステムが未だにどんな仕組みなのか理解できんのだが、面白い仕組みになるんだろうか。

発表会では、ガンプラやフィギュアに電子チップをつけて連動させるなど、新しいオモチャ展開を見せていましたが…これ、『ダンボール戦機』でやってあげれば良かったのに…とマジで思ったり。まぁ、ここまでのプロジェクトだと『ガンダム』のネームバリューが無いと駄目だろうけど。
ちなみに、ガンプラ新ブランド「AG」は『ガンダムAGE』のみなのかなぁ…まぁ、流石に買わんが。

あと、『ガンダムトライエイジ』ってゲーム、どっかで観た仕組みだなw。アレの廉価版っぽいけど、大きいお友達が占領しそうで嫌な感じだなw

ゲーム関連では…真っ先に『Gジェネ』か…まぁ、一番出しやすいんだろうけど…1stシーズンしか出てない『機動戦士ガンダム00』のアクションゲームとかよりはマシか。
そして、レベルファイブ制作のRPG!!…って、んーネットで散々書かれていますがあえて書くと…『トゥルーオデッセイ』の二の舞になりそうな予感だ(苦笑…つーか、バンダイ的に『トゥルーオデッセイ』無かったことになってる?w)。

…ともかく、とりあえず第1話は観てみることにします。

|

« [映画]さや侍の追記。 | トップページ | BOSS(6/16) »

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [映画]さや侍の追記。 | トップページ | BOSS(6/16) »