« 来週月曜日、ガンダム新作発表!!! | トップページ | Wii U発表!! »

PS Vita、2011年年末発売!!

本日、E3に先駆けて、ソニーのPSPの後継機、『Play Station Vita』が発表されました!!

http://www.jp.playstation.com/psvita/

価格はWiFiモデルが24,980円、3G+WiFiモデルが29,980円とのこと。
発売日はまだ未定ですが、2011年年末予定らしいです。

いよいよ、価格が提示されましたが、ホントに思ったよりも安いなぁ…といった感じです。機能的にスマホやAndroidタブレットと同等な感覚で見ているせいかもしれませんが、この値段は安いと思います(ちなみに、オイラの予想では+5,000円ぐらいかなぁ…と思っていたんですが)。

…ただ、これでいよいよ3DSを買う機会を失ってしまったなぁ…ガジェット的にDS+αだけだとやっぱ面白み無いんだよなぁ。あと、DSiからのデータ引越しサービスも期待を下回っていたんで、だんだん買う気が無くなっていますよ…orz。せめて、GBのバーチャルコンソールで『ピクロス』出してくれればちょっと買う気になるかもしれないんだけど、今のラインナップだと全然ダメだな…そもそもオイラ自身GBのゲームには思いいれ無いんだがな(苦笑)。

…3DS、GBじゃなくて、Wiiで出したファミコンやスーファミのバーチャルコンソールを3DSでやれるようにしてくれれば絶対買うんだがな…。

まぁ、いずれにせよ、今回のPS Vita、コレは絶対買います!!

|

« 来週月曜日、ガンダム新作発表!!! | トップページ | Wii U発表!! »

SONY」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来週月曜日、ガンダム新作発表!!! | トップページ | Wii U発表!! »