« 史上最強の27時間直前スペシャル(7/19) | トップページ | 神保町・秋葉原買出し日記(7/23) »

荒川アンダー ザ ブリッジ ナビ エピソード0(7/19)

来週から開始する、TBS火曜日深夜放送の実写版『荒川アンダー ザ ブリッジ』の番宣番組をようやく鑑賞。
…んー月曜日にアニメ版の第2期最終巻を見ちゃったんだよなぁ…やっぱ、イメージ的にはアニメ版はかなり完璧なんだよなぁ(…まぁ、原作読んでないんだけどな…)。

で、今回の番宣はキャラクター紹介&キャストインタビュー。
これだけ一気に紹介するってことは、初回から全員でるのかなぁ…。

とりあえず、動いているのを見ての感想としては…まぁ、初回どんな感じか見てみようかなぁ…という気にはなったかな。

キャストとしては、シスターの城田優(あーでも、インタビューの時の原作読んでないコメントは減点だなぁ…)、マリアの片瀬那奈さん(最近オイラの中で株急上昇中!!コメントでも良い感じだったし)、リクの父親役の上川隆也氏(上川さんのコメントも良かった…流石、アンチ・スパイラル(苦笑))、そして秘書の高井役の浅野和之さんと島崎役の井上和香あたりは安定感もあって期待通り良かった感じでしたね。
…TV版の流れ的には市ノ宮関連の方々、出番少なそうですけど(劇場版は出番いっぱいありそうだな…)。

主役のリクは…どうもアニメ版のイメージで見てしまうとちょっと違うんだよなぁ…最後まで慣れなさげな予感。ニノの方は、見た目と違って意外と良いかも。アニメ版のニノの演技とか参考にしているのかなぁ。

村長の小栗旬は…オイラ的には星の方が良かったんじゃないかい?アニメ版の藤原啓治さんボイスなせいでもっと年上イメージなせいかもしれないけど(ちなみに、実写版CMのナレーション、藤原啓治さんなんだよなぁ…わかっていて使ったのかな?)。
で、星の山田孝之はラストサムライだと思うんだよなぁ…まぁ、これは本編始まったら印象変わるかもしれないけど。

あとは…んーシロがなぁ…もうチョイ、カッコいいオッサンにやって欲しかった気がする(手塚とおる氏だとホントのダメ人間に見えるんで、あんまギャップ無いし…)。

それ以外のキャストは…んー微妙。あと、実写のビリー、見た目があんまカッコよくないのが残念。やっぱ、アノキャラは絵だからこそだよなぁ…。

…といった感じで来週から始まるわけですが、とりあえず初回様子見で見ることにします。
アニメ版の出来が良かっただけに、どこまで再現できるか…見ものです。

|

« 史上最強の27時間直前スペシャル(7/19) | トップページ | 神保町・秋葉原買出し日記(7/23) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 史上最強の27時間直前スペシャル(7/19) | トップページ | 神保町・秋葉原買出し日記(7/23) »