« 荒川アンダー ザ ブリッジ ナビ エピソード0(7/19) | トップページ | FNS27時間テレビ2011 めちゃ2デジッてる!(7/23~7/24)[前編] »

神保町・秋葉原買出し日記(7/23)

本日も神保町&秋葉原に買出し。
給料日手前だけど、月末なんでちと多め。

まずは本。

・HOBBY JAPAN 9月号
今月から、ホビー雑誌は『HOBBY JAPAN』のみに。まぁ、徐々に雑誌少なくしていかないとなぁ…。
さて、今月の最新情報は
RG第5弾『ZGMF-X10A フリーダムガンダム』が11月発売。
MG『ガンダムサンドロックEW』が10月発売。
HGUC『ジムⅡ』も10月発売。
『機動戦士ガンダムUC』のHGUC『ジェスタ』も10月発売。
…まぁ、『ガンダムAGE』がもうすぐ始まるから、ラインナップ的にはこんなもんか。

・[コミックス]超級!機動武闘伝Gガンダム 第5巻
島本和彦先生の『Gガンダム』もはやくも第5巻。まぁ、毎回2話ずつだからなぁ…。

・[コミックス]ケロロ軍曹 第22巻
アニメが終わってしまって、原作どーすんのかなぁ…と思っていたら、えっ、新展開!?んー第2期ってことになるのかなぁ…なんか今までのガンダムパロディ系が無くなりそうな予感。

続いて、ガンプラ。

・[RG]MS-06F ザクⅡ
RGの第4弾。まぁ、シャア専用ザクの色替えではあるでしょうけど、アイテム的には定番だからなぁ。
で、上でも書いたけど、第5弾はフリーダムガンダム。RGのシリーズ展開的にはファーストとSEEDの2ラインで行く気なのかなぁ…。

最後に、ブルーレイ&DVD。

・[BD]劇場版∀ガンダム 地球光&月光蝶
劇場版ガンダムシリーズのブルーレイ化第2弾。今月は『∀ガンダム』の劇場版。
…あーつい最近DVDで見ちゃったなぁ…そういえば。

・[DVD]機動戦士SDガンダム DVD-BOX
OVAのGセレクション第4弾。今まで避けてきたけど、昔の『SDガンダム』をいよいよ入手。
これで、『SDガンダム』系の映像作品もコンプリートかな。

・[DVD]ケロロ軍曹 7th 第6巻
残り7巻。

といった感じで今回は以上。

|

« 荒川アンダー ザ ブリッジ ナビ エピソード0(7/19) | トップページ | FNS27時間テレビ2011 めちゃ2デジッてる!(7/23~7/24)[前編] »

DVD」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

散財」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 荒川アンダー ザ ブリッジ ナビ エピソード0(7/19) | トップページ | FNS27時間テレビ2011 めちゃ2デジッてる!(7/23~7/24)[前編] »