« タモリ倶楽部(7/1) | トップページ | 日常(7/3) »

BOSS(6/30)

フジテレビも木曜午後10時のドラマ『BOSS』の第2シーズンもいよいよ最終回!!ってなことで感想など。

まぁ、最終回も面白かったんだけど、なんかなぁ…事件としてはベタな展開というか、大森南朋氏(武市さん!!)は良いとして、西田さん演ずる黒原が黒幕ってのは中盤でなんとなくバレてたような気もするし。まぁ、第1シーズンの最終回よりもあんまドキドキしなかったなぁ。ただ、真のヒロイン、木元が大活躍だったのは良かったなぁ(あ、BOSSは主人公だけど、ヒロインでは無いからなw)。まぁ、りかりんにお株を奪われる場面もあったけど(苦笑)。

…それよりも、このシーズンずーっとそうなんだけど、最終回で顕著に出たのがテンポ早過ぎなのと、話盛り込み過ぎなこと。
首相(若林豪!!)暗殺ミスリードは良いとしても、真のターゲットの教授が神保さんでしかも数シーンのみって、豪華なゲスト使いすぎだし、そこまでの推理がサクサク行き過ぎるのもなんだかなぁ…まぁ、ここら辺はまだ序の口。
対策室の面子で、花形、田所が重傷ネタをやっているのに、最後にBOSSの何かわからんウィルスで死にかけるの必要かなぁ…どうせ、殉職者出ないんだろうって感じでドキドキ感まったく無いんだよなぁ…なんでここまで陳腐なネタを無理矢理入れたんだろうか…。あと、次のシーズンがあるとしたら、この「死にそうで死なない」ネタは絶対使わないで欲しいなぁ。

…まぁ、考えるにこの最終回、ホントは前後編の2話だったんじゃないかなぁ(首相を助けるあたりで前編終了ぐらい?)。まぁ、世界フィギュアで1回お休みしてるから、そんなんじゃないかなぁ…と仮定すると、なんとなくちょうど良いかな。まぁ、いずれにせよBOSSの死にそうなのは蛇足なのだが。

しかし、まぁ、最終回までの感想だと、黒原理香以外の第2期登場キャラって、みんな犯罪者ってことになるよなぁ…この結末のための田所追加、木元離脱(まぁ、映画撮影とかでスケジュール的に無理っぽかったらしいですが…)だとしたら、なんか納得いかんというかなぁ。結果的に花形助けたにせよ、田所が撃ったことに変わりないわけだから、これまでの話数が全部無駄ってことなんだよなぁ。まぁ、吉瀬ポジションの後釜ぐらいだったら裏切りも良いと思うが…って、これ第1話でやってるし!!!!(苦笑)
あと、ついでですが、ポイズン反町、思いっきり死んだことにしちゃったのは失策かもなぁ。流石に今期出さなくても(出せなかったんでしょうが)謎にしとくで良いのでは?まぁ、次あるかは知ったこっちゃ無いんで別に良いけど。

…いずれにせよ、もうチョイ時間拡大とネタ削ること出来なかったのか?と問いたい最終回でした。

さて、2011年7月期のフジテレビ木曜劇場は『それでも、生きてゆく』。
…んーこれもパスだなぁ。

|

« タモリ倶楽部(7/1) | トップページ | 日常(7/3) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タモリ倶楽部(7/1) | トップページ | 日常(7/3) »