« テレビを輝かせた100人(7/9) | トップページ | 絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~(7/12) »

絶対零度~未解決事件特命捜査~SP(7/8)

もうすでに、新シリーズ始まっちゃってますが、先週の金曜日のSP版が見終えてなかったので後回し…つーか、特番シーズンに引っかかったのとドラマの内容がどーしても地味なんでなかなか進まず、今日まで引っ張ってしまいました。
…てなことで、今回は7月8日のフジテレビ、金曜プレステージで放送した『絶対零度~未解決事件特命捜査~SP』を鑑賞。

まぁこのドラマ、連ドラ版も見ていたのですが、あまりに地味な内容だったので、最終回がどうだったかの記憶が一切無い…つーか、一番覚えてるのが主人公の上戸彩が犯人に監禁された回のみだし(苦笑)。ただ、何故か科捜研に入るところの演出だけカッコいい謎のドラマだったなぁ。
そのSPなんですが…まぁ、事件としては現在進行の事件と過去の未解決の事件との接点から解決していく…ってな感じで、地味に長かった印象ですが、最後の犯人が『サラリーマンNEO』でお馴染みの堀内敬子さん!!ってかなり珍しい配役でちょっと驚いたわぃ。
ただ…えっ、宮迫殉職はなんとなくわかるとして、事件解決せずに終わり!?しかも最後5分以上第2シーズンの番宣って…orz。少なくとももうちょい余韻とかの演出あるだろうて…まぁ、第2シーズンの初回でなんかあるんだろうけど…うーむ。

なんか、ドラマとして納得いかねぇ気がするんだけど…まぁ、とりあえず第2シリーズ『絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~』の第1話も見てみるか。
…次もまた地味な内容なのかなぁ…。

|

« テレビを輝かせた100人(7/9) | トップページ | 絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~(7/12) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレビを輝かせた100人(7/9) | トップページ | 絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~(7/12) »