« 秋葉原買出し日記(8/6) | トップページ | FNS歌謡祭 うたの夏まつり2011(8/6) »

スキャナ購入!!

今回の夏のボーナスっぽいものがいろいろあって例年より下がっちゃったんで、どーしようか悩んではいたんですが、結局、スキャナを購入しました。
目的は、家にある蔵書のPDF化&なんとか本棚に空きを作ることなのですが、いわゆる「自炊」をするのに適しているスキャナを探して、結果富士通の「Scan Snap S1500」を購入。
まぁ、ネットで調べても、一番良さげだったんで、これに決めました。

で、本日お昼に家に来たので、セットアップ&テスト。
こういった書類のPDF化は初めてだったんですが、なかなか綺麗にスキャン出来るもんなんですねぇ。ちょっと関心しつつ、置き場所などを片付けながら続いては本題。
ディアゴスティーニの『仮面ライダーオフィシャルデータファイル』がどーしても邪魔なんで、とりあえずスキャンしてみることに。
…流石に厚紙だと枚数的に20枚前後が限界っぽいですが、なかなか早いので楽チンですね。…まぁ、全部で百科事典並のページ数なので、1日では終わりそうに無いですが、少なくとも来週あたりには結構そこら辺のものが無くなりそうな予感。

いやぁ、なかなか久々に良い買い物をしたかも。

|

« 秋葉原買出し日記(8/6) | トップページ | FNS歌謡祭 うたの夏まつり2011(8/6) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

散財」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋葉原買出し日記(8/6) | トップページ | FNS歌謡祭 うたの夏まつり2011(8/6) »