« 日常(9/25) | トップページ | サラリーマンNEO シーズン6(9/27) »

勇者ヨシヒコと魔王の城(9/23)

テレビ東京の金曜日深夜のドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』も9月23日に最終回。
これで、2011年7月期のドラマの最終回ラッシュもラスト(ラッシュってほど本数見てないけど)。

オチに結構金突っ込んだなぁ…てな感じでしたが、まぁ、終わり方としてはドラクエっぽくて良かったかも。
しかし、ラスボスがフリーザ(の声)だったとはなぁ…通常のドラマだとアリなんだけど、ちょっと期待しすぎたかも。
あと、ラストでムラサキの恋愛フラグが全然立たなかったのには笑ったw(最終決戦良い感じだったのに…)。

全体的にはやっぱ10話までのドラクエ感が、ファンとしてはたまらなかったなぁ(なんとなく、魔王の城が別世界ってな感じは他のRPGを連想させる感じもするんだけど)。
あと、ゲストの豪華さは、監督の人脈だよなぁ。ホンキでディレクターズカット版が見たい作品です。

まぁ、ヨシヒコのナレーションどおりな展開では無いと思いますが(流石にこれで映画化…しないよなw)、ちょっとDVD-BOXは欲しいかも。

さて、テレ東の2011年10月期のこの枠のドラマは…『ここが噂のエル・パラシオ』。サトエリと武田航平って…あれ、どっかで見たと思ったら、『仮面ライダーキバ』のお父さんの方か。…んーまぁパスかな。

|

« 日常(9/25) | トップページ | サラリーマンNEO シーズン6(9/27) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日常(9/25) | トップページ | サラリーマンNEO シーズン6(9/27) »