« ネット買出し日記(9/3) | トップページ | ドラゴンクエストⅩ発表会 »

仮面ライダーフォーゼ(9/4)

今日から新番組!!ってことで、今年の仮面ライダーは『仮面ライダーフォーゼ』。
まぁ、放送前からライダーのかっこ悪さが全面にきてましたが、果たして。

で、第1話見てみましたが…あれ、コレ面白いやん!!脚本がオイラの大好きなアニメの一本『天元突破グレンラガン』の中島かずき氏!!ってことは、完全に『男一匹グレンラガン』的なノリぢゃねぇか!!コレは今後のストーリー展開の面白さに期待できる作品だな。
あと、主題歌が土屋アンナ。この曲は凄く良いなぁ。『オーズ』の時は初回、ちと古臭さを感じたんですが(後半慣れた)、この曲は初回から良い感じ。
さて、肝心の内容ですが、初回から良くある転校生ネタ&変な学校の風習といった感じで、アイドル学園モノ(『イケパラ』とか『花男』とか)に『仮面ライダー』と宇宙ぶち込んだ内容ですね。まぁ、毎回学園内で戦闘なんでしょうが、1年間で、ここの校舎ボロボロになりそうだなw役者陣はまぁ、主演3人は初回でありながらも安定しているかなぁ。微妙なのはアメフト部とチアリーダー(この人達仲間になるんだよな?)、あとアンガールズ(苦笑)。

そして、フォーゼですが…やっぱ単体で見るとカッコ悪い…んですが、主人公のキャラクターがつくと、ちょっと許せる感じがしました。あと、最後のドリルキックは『グレンラガン』と同じく「ドリルは漢のロマン」だからだな!!w
あと、何気に敵がカッコいいぞ!!(鶴見さん含む)ここ数年間の敵デザインはハズレ無しだなぁ。

いやぁ、放送前はどうしようかと思いましたが、今作も1年間見続けようと思いますっ!!

|

« ネット買出し日記(9/3) | トップページ | ドラゴンクエストⅩ発表会 »

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネット買出し日記(9/3) | トップページ | ドラゴンクエストⅩ発表会 »