« SONY Tablet Sを買ってきた!! | トップページ | めちゃめちゃイケてるッ!(9/17) »

東京ドームホテルに行ってきた。

秋葉原のヨドバシで『SONY Tablet S』を購入した際に、初日購入者のみの昼食付きのイベント「First Owner's Party」を東京ドームホテルで行う…ということで、タダ飯目当てに参加してきました。

企画内容としては、開発担当者のトークや、新人アーティストのミニライブ、あとプレゼント付きのクイズ大会をバイキング形式の昼食食べながら見るってな感じでした。司会はお笑い芸人のHiHi(最近テレビで見たような気もするが…あんま覚えていない)と山本梓さん、ミニライブでLisaさん…って名前聞いたこと無かったんですが、どうやらアニメ『Angel Beats!』の曲のメインボーカルがソロデビューとのこと(アニメ見たこと無かったけど、NHKの『MUSIC JAPAN』で見たことあったな…そういえば)。

…で。イベント内容はまぁ、良かったです。オイラ自身もタラフク美味い肉やケーキを食べてきましたし、生で山本梓さんを見れてちょっと幸せでしたしw。

ただこのパーティの参加人数、少なすぎな気が…どうも定員200名のところ参加者が100名ちょっと。しかもなんか関係者ぽい方々がまじっていたりで、オイラのような純粋に客として来ていたのはあんまいなかったんじゃないかなぁ…。
まぁ、これだけだったらまだ良いけど、新人アーティストの女の子のライブの時に舞台近くで応援していた(多分)追っかけのファンたちが10数名って、いくらなんでも可哀想になってしまった(…といって、前にいって一緒に応援するほど知らんので行かなかったが…)。まぁ、Tabletの価格約5万円を払ってまで応援しにくるっていうのも凄いけど(追っかけのファンとしては今回のミニライブはかなり特等席だったと思う)。

…まぁ、こうなってしまった原因は、

・東京ゲームショー一般日当日
・発表時の話題性を全部『PS Vita』に持っていかれた
・購入者層の見極めの甘さ

だと思う。
1台につき1人しか入場できなかったんですが、独身者が多く買ってくれれば来る人も多かったろうけど、周り見渡すとほぼ同世代が多かったことから、家族持ちが買っていたりして、来れなかった人が多かったんじゃないか…と勝手に推測。
少なくとも、1台につき2人までにすべきだったな…この企画。

といった感じだったんで、多分ソニー的には大失敗したイベントだったんじゃないかなぁ…。まぁ、オイラ自身は上でも書いたように満足して帰ってきたから良かったけど。

…これで、次のSONY Tablet Pの発売日にも同じイベントやったりしたら、ちょっと驚くが。

※ちなみに、これの入場券代わりに貰ったトートバッグなんですが、日付とか東京ドームホテルの地図が印刷されているせいで、異常に使いづらい…orz。せめて、SONY Tabletのみにしてくれなかったもんかね…。

|

« SONY Tablet Sを買ってきた!! | トップページ | めちゃめちゃイケてるッ!(9/17) »

SONY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SONY Tablet Sを買ってきた!! | トップページ | めちゃめちゃイケてるッ!(9/17) »