« [Wii]ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 | トップページ | アイドルマスター(10/13) »

未来日記(10/12)

2011年10月期のアニメ新番組『未来日記』鑑賞。
チバテレビでの放送を見逃しちゃったので、水曜日の夜中のMXテレビの方で見ることに。
…まぁ、今期は水曜日に見ていたバラエティが極端に減ったんで、こっち継続かな。

さて、『未来日記』ですが、原作の漫画はタイトルのみ知っていたんですが、読んだことなかったので、完全に初見となります。
で、第1話の感想ですが…をを、面白い!!まぁ、約7割は若本ヴォイスってこともあるんですがw、オイラとしては、一見無茶苦茶な設定でもちゃんとした"ルール"が存在する作品ってのが好きでして、その"ルール"の中で主人公達がどう機転を利かせるかが楽しみなんですな(『ジョジョ』の第3部、第5部、『スティールボールラン』あたり…が好きなんで)。
未来日記所有者たちとの戦いも今後面白そうですが、オマケの「ムルムル先生の裏未来日記」は毎回あるのかな?これも楽しみだ。

…まぁ、今期スタートのアニメでは『機動戦士ガンダムAGE』があんな感じなので、この『未来日記』がトップになるかなぁ。

|

« [Wii]ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 | トップページ | アイドルマスター(10/13) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [Wii]ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 | トップページ | アイドルマスター(10/13) »