« [Wii]ドラゴンクエスト(FC版) | トップページ | アメトーーーーーーク!3時間スペシャル(10/6) »

アイドルマスター(10/6)

TBS木曜日深夜のアニメ『アイドルマスター』、今回から2クール目突入!!&新展開!!ってなことで、第14話鑑賞。新オープニングもなかなか良し!!

前回のライブの成功によりアイドルらしい仕事が増えてきたあたりからスタート。2クールものはコレぐらいガラッと展開変えてくれないと淡々とするだけだから、この方向性はなかなか素晴らしいと思います。
ただ、やっぱり、芸能界の暗部…といっても、アニメで表現できる程度ではありますが…こういう展開になってきましたか。
んーゲームのメイン登場人物だから仕方ないですが、あんま男性アイドル(グループ)と女性アイドル(グループ)で対立することって実際は無いと思うんだがなぁ(以前の芸能人運動会の回みたいな女性グループ同士の対立の方がわかりやすいと思うんだけど)。
…まぁ、ゲームの『アイドルマスター2』を遊んで無いんで、ジュピターがどんな役回りかは全く知らんのですがね…最後には和解するのかなぁ?まぁ、正直ドーデも良いんだけど。

なんにせよ、第2部スタート!!ってなことで、今後とも楽しみです。

|

« [Wii]ドラゴンクエスト(FC版) | トップページ | アメトーーーーーーク!3時間スペシャル(10/6) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [Wii]ドラゴンクエスト(FC版) | トップページ | アメトーーーーーーク!3時間スペシャル(10/6) »