« IPPONグランプリ(10/22) | トップページ | 秋葉原買出し日記(10/26) »

機動戦士ガンダムAGE(10/23)

TBS日曜日午後5時『機動戦士ガンダムAGE』運命の第3話鑑賞。

んーコレ見て思ったのは、作品以外で煽るとろくでもないことになるなぁ…ってことだなぁ。
第3話まで見て、普通のロボットアニメ、もしくは外部の雑音を一切見聞きしなかった場合の『ガンダム』シリーズでは、及第点の出来だと思うんだが、いかんせん、メインの脚本家がツイッターやイベントで煽るもんだから、勝手にハードルを上げて、勝手にそれを下回っている感じだと思うなぁ。

…確かに、『ガンダム』シリーズは他のアニメシリーズと違って特殊だし、新しいシリーズを真っ向から否定するファンも多いけど、それに向かっていって自爆しているんだよなぁ。
まぁ、過去のシリーズの監督達も発言するたび叩かれているから、それに習っているのかも知れんがw

今からでも遅くないので、ちゃんとした子供向け(『勇者シリーズ』的なモノ)にシフトしたらまだ巻き返せるかも(あと、誰かサブのシナリオライターに超展開なシナリオ書いてもらうとかなw)。

…ちなみに、ティファ…じゃなかった、ユリンって結構重要そうな役なのにここで一旦退場なのか…ちと残念じゃな。

|

« IPPONグランプリ(10/22) | トップページ | 秋葉原買出し日記(10/26) »

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IPPONグランプリ(10/22) | トップページ | 秋葉原買出し日記(10/26) »