« 神保町・秋葉原買出し日記(10/22) | トップページ | 機動戦士ガンダムAGE(10/23) »

IPPONグランプリ(10/22)

フジテレビ10月22日午後9時から放送した『IPPONグランプリ』鑑賞。
今回で第6回目か…そろそろ最初の回のソフト化してくれんかなぁ…。

で、今回ですが…予選Aブロック、Bブロック共々メチャクチャ面白かったんですが…まさかの決勝ホリケンVSナベアツで今までにないグダグダ感の最後でした…これはマジで残念だったわぃ。
今回のグダグダ感はひとえに、飛び道具使いの二人だけで勝負させたことだなぁ…プロの大喜利って、団体戦みたいなところがあって、その中でいかに正解に近いものを出すかと、客の思いも寄らないものを出すかでバランスを取っているような部分もあるので、両方とも突拍子も無い答え出すようなタイプだと、笑えなくなってしまうんだよなぁ…。
まぁ、決勝戦にナベアツが全然答えられなかったところもこのグダグダに拍車をかけているんだが。

次回からなんとか決勝戦のルール改定して、各ブロック上位2人が進出の4人で決勝にしてくれないかなぁ。

|

« 神保町・秋葉原買出し日記(10/22) | トップページ | 機動戦士ガンダムAGE(10/23) »

お笑い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神保町・秋葉原買出し日記(10/22) | トップページ | 機動戦士ガンダムAGE(10/23) »