« 神保町・秋葉原買出し日記(11/23) | トップページ | お買い物日記(11/26) »

ワールドクイズクラシック(11/23)

本日11月23日午後7時55分からTBSで放送した『ワールドクイズクラッシック』を鑑賞。
いやぁ、懐かしい顔ぶれが出ているなぁ。

オイラ自体は幼少期に『ウルトラクイズ』で育った人間なんで、この手のクイズ番組大好きなんですが、素人参加型って今ホント少ないですな。
全体的には良かったし、唐沢の司会も良かったと思うんですが(やっぱ、『古畑』の唐沢犯人の回を思い出しますが、スタッフもあれを見てオファーしたらしいので、正解だと思いますなw)、芸能人枠いらないなぁ。あと、観覧の芸能人も伊集院、ラサール、石坂さん以外要らないな(トリンドルは可愛いので許すw)。
それから、仕方ないことですが、演出が『スポーツNO.1決定戦』とか『SASUKE』っぽいのが気になったなぁ…純粋にクイズを見せて欲しかったんだけど。2ndステージと3rdステージが異常に端折られたのもちょっとなぁ。それよりCM明けのちょっと巻き戻りとか、必要の無い芸能人のコメントを編集し直せば、ダイジェストでも入れられただろうに。

…とまぁ、いろいろ文句はありますが、コレ年一ぐらいで見たいなぁ…とは思うんで、TBSはホントに続けて欲しい。

|

« 神保町・秋葉原買出し日記(11/23) | トップページ | お買い物日記(11/26) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神保町・秋葉原買出し日記(11/23) | トップページ | お買い物日記(11/26) »