« お買い物日記(12/17) | トップページ | [Wii]ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ…(SFC版) »

THE MANZAI 2011~年間最強漫才師決定トーナメント!~

フジテレビで昨日放送した『THE MANZAI 2011~年間最強漫才師決定トーナメント!~』をようやく全部鑑賞。いやぁ、面白くて笑い疲れたなぁ。ホント、『M-1』の代わりとして毎年続けて欲しいわぃ。
…ただ、4時間は長いなぁ(苦笑)。

今回は16組もいるので全部の批評とか大変なので掻い摘んで。

・ナイツ
Aグループ勝者。いやぁ、オイラ的にもここが優勝して欲しかったなぁ。まぁ、準優勝ってのもナイツらしいっちゃあらしいけど。
今回の『THE MANZAI』の目玉システム、「国民ワラテン」に最もハマっていたのも良いな(ボケが多い方が得点高くなりそうなシステムだしな)。
ちなみに、最初のネタで涙出るほど笑いました。何回か見たことあるのに。

・Hi-Hi
Bグループ勝者。確かに死のBグループだったわぃ。
ただ、ここもボケの数が多かったので、「国民ワラテン」は高かったのなw
ちなみに、オイラ、この人達の営業、生で見たことあるわぃ。

・パンクブーブー
Cグループ勝者で、今大会優勝。安定してるわなぁ。
審査員ウケは良いかもって言うぐらい、安定したネタ2本で、優勝は納得なんですが…ちと地味じゃね?『M-1』優勝時も結果、あんま売れた感なかったし、フジテレビ大丈夫?(苦笑)

・ウーマンラッシュアワー
Dグループ惜しくも敗退。いやぁ、バイトリーダー面白いんだけどなぁ。

・千鳥
Dグループ勝者。最初のネタも良かったんだけど、決勝のネタが似たような感じだったのが敗因かもなぁ…。

で、総括ですが、今回のシステムは初回ながら割と納得できているで流石フジテレビだなぁと思いました。まぁ、『M-1』や『R-1』の得点だと最初が完全不利だからなぁ。
ただ、「国民ワラテン」をもっと周知させとく必要はあるかも。夏ぐらいに特番やったんだから、そこら辺でテストでもやらせたらよかったのに。

まぁ、なにはともあれ、パンクブーブーおめでとうございます。

|

« お買い物日記(12/17) | トップページ | [Wii]ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ…(SFC版) »

お笑い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お買い物日記(12/17) | トップページ | [Wii]ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ…(SFC版) »