« 第45回爆笑ヒットパレード2012(1/1) | トップページ | アクエリオンEVOL(1/8) »

ダンボール戦機(1/11)

こんな中途半端な時期に最終回ってめずらしい番組だな…ってなことで、テレ東水曜日午後7時27分の『ダンボール戦機』最終回鑑賞。
…まぁ、結末はゲームで知っちゃっているからなぁ…。

最終回としては…ゲームクリアしたときもそうだったんだけど、なんか達成感が無い最後なんだよなぁ。なんかあっさりしているというか、ショボイというか…最終決戦もゲームの場合はシステムの関係上もあるので仕方ないと思うんだけど、アニメ、もうちょっと他のキャラの演出足したほうが良いんじゃないかい?

まぁ、全体を通してみると、途切れ途切れのイベントをつないだだけのゲーム版の補完としては良く出来ていたと思うけど、やっぱそこは日野さんのシナリオwどんだけアニメスタッフが頑張っても、中学生が書いたようなシナリオは良く出来なかったか…。
…とりあえず、ゲームのシステムは面白かったので目をつぶるとするか…。

さて次回からは新番組『ダンボール戦機W』。もう続編来るのか…ゲームいつ出す気でアニメ始めちゃうんだろう?とりあえず、アニメは見続けてみますか。
ちなみに、ゲームは…もういいや、第1作目でおなかいっぱいやわ。

|

« 第45回爆笑ヒットパレード2012(1/1) | トップページ | アクエリオンEVOL(1/8) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
ファンサイト「花は舞い 月は輝く」及び
ブログ「星屑の流星群」の管理人の花月(かづき)です。
実はとあるブログの評価企画へのお誘いに来ました。
12月修了アニメ評価企画という企画なんですが
よろしければどうでしょうか?
最近終わった「ダンボール戦機」も評価対象なので 参加してくれたら嬉しいです。
下のURLにルールが書いてあり、
記事を書き終えた後にそこにトラックバックを送れば完了です。
http://picoro106.blog39.fc2.com/category20-3.html

投稿: 花月(かづき) | 2012年1月27日 (金) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第45回爆笑ヒットパレード2012(1/1) | トップページ | アクエリオンEVOL(1/8) »