« アクエリオンEVOL(1/8) | トップページ | 大河ドラマ 平清盛(1/8) »

ドラマレジェンド ストロベリーナイト(1/6)

ようやく、先週の金曜日の番組も消化完了。
今回は2012年1月期新ドラマの竹内結子主演『ストロベリーナイト』の以前やったスペシャル版の再放送+新撮を加えた『ドラマレジェンド ストロベリーナイト』を鑑賞。
最近の刑事ドラマは女性主役モノが多いけど、フジは特に強い女性が主役なことが多いなぁ。

さて、ドラマの内容ですが…まぁ、これも今流行りの…というか、『アンフェア』や『LADY 最後のプロファイリング』のような猟奇殺人&身内裏切り系の刑事ドラマですな。
んー何本も似たようなドラマを見ていますが、結局オチが似たり寄ったりなんでなぁ…。
あと、どーしても他のドラマでも刑事役をやっている俳優がいると、どうもそっちの役とダブッてしまうなぁ(生瀬さんは『警部補矢部謙三』だし、桐谷健太は『絶対零度』、遠藤憲一さん、宇梶さんは『警視庁失踪人捜査課』だな…)。他に俳優いるのにねぇ…まぁ、オイラ自身が刑事ドラマを好んでみているせいもあるんだけどね。

まぁ、突出して良かったわけでもないですが、最近のドラマの中では安定して期待できそうな出来ではあるので、連ドラ版も見ていこうと思います(第1話は録画したまま見てないですが)。

|

« アクエリオンEVOL(1/8) | トップページ | 大河ドラマ 平清盛(1/8) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アクエリオンEVOL(1/8) | トップページ | 大河ドラマ 平清盛(1/8) »