« [PSP]機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル | トップページ | 名曲の歌詞に酔うBAR うたバナー(12/29) »

第62回NHK紅白歌合戦(12/31)

今年も『紅白歌合戦』を親戚の家で半分見てきたので、そのついでで早めに消化。

2011年の司会は白組は嵐、紅組は井上真央。井上真央も司会上手いなぁ。

今回もダイジェスト的に気になったところをピックアップ。

・最初になんですが、今回はテーマ的なものもあってか、あんまドラマ競演ネタとか仕込んでなかった気がする(NHK関連では朝ドラはあったけど、他局(『マルモ』)や映画(松山ケンイチ&芦田愛菜ちゃんで『うさぎドロップ』とか無かったな…)。
最低でも、松潤と井上真央で『花より男子』ネタが来ると思っていたのに、残念。

・トップバッターは浜崎あゆみ。…2011年ってあんま活躍してないよなぁ…この人。まぁ、良いけど。

・NYCでジャニーズJr.無駄遣いの247人。パフォーマンス見る限り、いらなかったなw

・AKB48も系列グループ引き連れて、210人。パフォーマンスとしては華やかで良かったけど、恒例の人文字、「がんばろう」の部分が…読みにくいなぁw毎度のことだから良いか。

・こどもスペシャル。NHKも愛菜ちゃん、福君をギリギリまで使う作戦なんだなw
まぁ、視聴率とか考えると正解なんだが…まぁ、子役の皆さんご苦労様です。
…しかし、ムックの写真使うんだったら、阿部サダヲゲストで呼んでくれたら良いのに。
あ、でも審査員席の松山ケンイチ映したのは良かったな(コメントも聞きたかったが…)。

・三谷幸喜、香取、草なぎのコーナー(苦笑)。三谷映画常連の西田さんも加えてあげれば良かったのにw…つーか、ここまでバラエティなれしている脚本家ってホント貴重だなw

・平井堅。やっぱ「いとしき日々よ」は良い曲だ。『JIN-仁-』完結編の記憶がよみがえってちょっと泣けてくる。

・椎名林檎。朝ドラの主題歌をやっているので、出演なんでしょうけど、昔からのファンとしては、まさか紅白で椎名林檎を見れるとは思っても見なかったなぁw
しかも、紅白のラストあたりで何故か中央のあたりで和田アキ子とかと一緒にいるし…何気にすごいなw

・KARA、少女時代、東方神起…韓国勢まとめた方がよかったんじゃないのかなぁ…。

・Perfume。あれ「レーザービーム」だけか。紅白バージョン的なのやるかと思ったんだが…やらないのか…残念。

・TOKIO。長瀬以外、やっぱ歌ヘタだよなぁ…。
…あれ、今回、リーダーの朝ドラネタが無い!!

・郷ひろみ。…あれ、バックダンサーがコンドルズじゃない…orz。
NHKの番組『サラリーマンNEO』の主題歌なのに、ゲストも無しか。

・2010年の紅白で作られた曲「ふるさと」が今回こんだけ心にしみるとはなぁ…。

・平原綾香の「おひさま」。実はドラマほとんど見てないんですが、この主題歌はかなり泣けるんですよ。ホント、これ良い曲!!
ちなみに、流石司会の応援ということもあって、ここはドラマ出演者集合。紅白はこういうのが無いと、盛り上がらんからなぁ。

・レディ・ガガ。この人、ホント日本好きだなぁ。

・そして、レディ・ガガの直後に小林幸子w。ここ衣装対決だったのかもw

・西田局長の久々の歌ですが、やっぱ舞台出身なせいか声量ありますねぇ。久々に関心。

・長渕剛…どうも昔のベルリンの壁の時を思い出すんだよなぁ…まぁ、今回は1曲だけだったのでクレームは来ないと思いますが。

・松田聖子&神田沙也加。娘がまだ歌手活動していたことにビックリだわw
デビュー曲は好きだったけど。

・坂本冬美「夜桜お七」。この曲も良いなぁ。
…あれ、親戚の家のカラオケ大会で歌った気がするんだが…記憶ねぇ…orz。

・ユーミンの「春よ、来い」。他の歌手総動員のコーラスも良いが、後ろの映像の面子が凄かったなぁ。ノリさんの嫁とか。

・ラストはSMAP。「オリジナルスマイル」は良いけど、「not alone~幸せになろうよ~」は微妙だったなぁ…中居君今回も絶好調な音程だったしw

…で、結果今回は紅組の勝利!!いやぁ、わりと、今回は紅組の方に仕掛けが多かった気がするけど、そろそろ勝って欲しかったのでオイラ的には満足な結果です。
…ちなみに、結局「マル・マル・モリ・モリ」はどっちに入るんだ?w

|

« [PSP]機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル | トップページ | 名曲の歌詞に酔うBAR うたバナー(12/29) »

テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [PSP]機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル | トップページ | 名曲の歌詞に酔うBAR うたバナー(12/29) »