« ラッキーセブン(3/19) | トップページ | ストロベリーナイト(3/20) »

R-1ぐらんぷり2012(3/20)

今年も『R-1ぐらんぷり』の季節か…って、年々遅くなってないか?(去年は2月ぐらいだったはず…)
…まぁ良いか。

それよりも、またシステム変えたのか…しかも、『THE MANZAI』方式になったな。でも「国民ワラテン」はやらずか…まぁ、純粋に楽しむためには「ワラテン」無い方が良いか。

では、それぞれの感想。

まずはAブロック。
友近、野生爆弾 川島、AMEMIYA、COWCOW 多田と有名どころ(?)が揃ったブロックですが…やっぱ、野生爆弾のネタはゴールデンでは無理だ(笑)。
あと、AMEMIYAはブレイクしすぎで飽きられているかも(正直オイラも飽きてきたわぃw)。
てなことで、決勝進出はCOWCOW 多田でしたが、まぁ、この中では順当だったかな。

続いてBブロック。
サイクロンZ、いなだなおき、チュートリアル徳井、キャプテン渡辺の4人でしたが…まぁ、ここもチュートリアル徳井の決勝進出は妥当ですな。
オイラ的にはネタ前はキャプテン渡辺あたりを予想していたんだが、今回のネタでホントにクズ人間だったw…ということで、一番爆笑した徳井で良かったわぃ。

そしてCブロック。
千鳥 大悟、やなぎぶそん、ヒューマン中村、スギちゃんの4名。
オイラ的にも審査員の評価と同様で、ヒューマン中村とスギちゃんの2択で、スギちゃんでしたwいやぁ、年始のレッドカーペットから何回か同じネタ見ているけど、ワイルドネタは面白いぜぇ~wてなことで、スギちゃんの決勝進出は嬉しかったわぃ。
ヒューマン中村も惜しかったなぁ…ネタ番組もあんま無いんで丸一年見かけないかもしれんけど、他のネタも見たいと思ったなぁ。

で、決勝は、COWCOW多田、チュートリアル徳井、スギちゃんの3名。
オイラとしては、今回はスギちゃん押しだったんですが…惜しくも同点決勝で第2位でした…で、優勝はCOWCOW多田と。まぁ、チュートリアル徳井の2本目のネタはかなり残念としか言いようがないぐらいのヤツでしたが(苦笑)、COWCOW多田のギャグ連発と、会場の空気を「○○だぜぇ~」に持っていったスギちゃんの一騎打ちには納得ですね。惜しむらくは、貧乏そうなスギちゃんに優勝してもらいたかったんですが…今年ブレイクしそうなので、それで頑張れってことで。

さて、結果としては満足ではあったけど、各ブロックに微妙なのが混ざっているのがなぁ…野生爆弾は流石に無いよな(苦笑)。
ま。なんにせよ、今後のスギちゃんあたりの活躍に期待しつつ。

|

« ラッキーセブン(3/19) | トップページ | ストロベリーナイト(3/20) »

お笑い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラッキーセブン(3/19) | トップページ | ストロベリーナイト(3/20) »