« カエルの王女さま(4/12) | トップページ | [PSP]SDガンダム Gジェネレーション ワールド »

都市伝説の女(4/13)

2012年4月期新ドラマ!!今回はテレ朝金曜日午後11時15分からの長澤まさみ主演『都市伝説の女』。『TRICK』、『キミ犯人じゃないよね?』、『モップガール』などの(オイラ的に)名作ドラマの後継番組になれる…かな?

…といった感じで第1話見たんですが…んーなんか期待はずれ。
劇場版『モテキ』で評価上げちゃったせいで、長澤まさみに期待度上げすぎたんかなぁ…。
全体的にコメディ色が弱いせいで、主役のなんでも都市伝説に絡めるのがマジでウザく感じるんだよなぁ…。今まで見たドラマで似たような感じだと、菅野美穂主演の『キイナ』に近いな。ただ、『キイナ』は主人公の特殊能力で見せ場があったけど、この主人公の能力が微妙に弱いなぁ(電話やメールが来るのを予知できるぐらい?)。全編イラッてくるような感じなのが狙いなのかなんなのかわからんし。

…とまぁ、いろいろ思ったこともあるんですが、つまらなくは無いので、ひとまずこれも来週も視聴継続。…来週は期待値下げて見ることにするか。

|

« カエルの王女さま(4/12) | トップページ | [PSP]SDガンダム Gジェネレーション ワールド »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カエルの王女さま(4/12) | トップページ | [PSP]SDガンダム Gジェネレーション ワールド »