« 未来日記~ANOTHER:WORLD~(4/21) | トップページ | 世にも奇妙な物語 2012年春の特別編(4/21) »

機動戦士ガンダムAGE(4/22)

『機動戦士ガンダムAGE』第2部アセム編最終回!!てなことで第28話鑑賞。
…つーか、劇中で一切説明無かったけど、AGE-2が白いのはウルフ隊長リスペクトなせいなんだよな!?

んー前回までの最終決戦って、なんか全然盛り上がらなかったなぁ…もうちょっと、『ガンダム00』の「メメントモリ攻略戦」や「軌道エレベーター崩壊」など中盤でも熱い展開山ほどあるのにそれ以下の最終決戦だったような。まぁ、1話に無理矢理詰め込みすぎて展開がワープしすぎているんだよな。大人ですら理解しづらいのに、こんなの子供が理解できるかっての。

で、今回はエピローグ。なんか適当に内通者でっちあげたな…まぁ、このアニメで伏線はっても仕方ないからな(苦笑)。一切深みが無いうちに終わってしまったなぁ。
あと、あっさりくっついたアセムとロマリーもどーだかなぁ(苦笑)。まぁ、もうどういじっても面白くなる要素は無いと思うので、淡々と5ヶ月消化してくれや。

てなことで、来週から第3部。予告であっさりAGE-3が登場しているが…あんなにAGE-2もったいぶったのに、即効出すのか…。
ちなみに、来週は午後5時30分からです(『ファイブレイン』とかぶるなぁ…)。

|

« 未来日記~ANOTHER:WORLD~(4/21) | トップページ | 世にも奇妙な物語 2012年春の特別編(4/21) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530083/54537819

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダムAGE(4/22):

« 未来日記~ANOTHER:WORLD~(4/21) | トップページ | 世にも奇妙な物語 2012年春の特別編(4/21) »