« 都市伝説の女(4/13) | トップページ | 買い物日記(4/14) »

[PSP]SDガンダム Gジェネレーション ワールド

久々にゲームネタ。
引越し前からずーっと遊んでいたんですが、ようやくオールクリア!!ってなことで、今回はPSPの『SDガンダム Gジェネレーション ワールド』です。

発売は2011年2月24日と、約1年前。まぁ、オイラの積みゲー内では比較的新しい方だなw
Wii版とPSP版が発売されましたが、PSP版を購入。
前作『WARS』の流れを踏襲するようなシステムではありますが、今回のメインシステムは「ワールドツアー」モードとして、各ガンダム作品の名場面を切り取ったステージをクリアしていくといった内容です。
まぁ、全般的には楽しかったんですが、前作の「ウォーズブレイク」の発展版「ジェネレーションブレイク」という、指定ミッションをクリアすると別の任務が追加される仕組みがあるのですが、ミッション追加が2段階あって、全部クリアすると異常にプレイ時間が長くなるのが、ちと苦痛でしたね。特に、次々成長させて強いMSを開発したいのに、ステージをプレイしている時間が長いとダレちゃうんだよなぁ…。開発、設計が面白いだけに、もうちょっとステージのプレイ時間の長さ考えて欲しかったな。1段階のブレイクでステージ倍の方がまだ嬉しかったわぃ。

それ以外はオイラとしては満足な内容でしたね。Gジェネシリーズは無理してPS3とかに行かず、PSPで頑張ってくれればそれでいいと思います(3DSは…任天堂系のGジェネシリーズあんま好きじゃないんだよなぁ…)。

さて、次は…そろそろPS3版の『機動戦士ガンダムUC』を遊ぶ…かな?

|

« 都市伝説の女(4/13) | トップページ | 買い物日記(4/14) »

ガンダム」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 都市伝説の女(4/13) | トップページ | 買い物日記(4/14) »