« LUPIN the Third~峰不二子という女(4/4) | トップページ | IPPONグランプリ(4/7) »

[映画]劇場版 SPEC~天~

久々に夜中の映画館へ行ってきました!!ってなことで、今回は『劇場版 SPEC~天~』。
去年のテレビシリーズ、先週日曜日のスペシャルドラマに続く劇場版です。

いやぁ、面白かった。面白かったんですが、せっかくスペシャルドラマの『SPEC~翔~』で伏線を結構回収したと思ったんですが、この劇場版で思いっきり風呂敷広げやがって終わりやがった!!…てな感じでしたな。
特に、『ファティマ第3の予言』は回収する気無いだろう…ってぐらいの風呂敷だからなぁ…。

あと、生死不明(?)な方々が結構いるんですが…この人達のフォロー劇中でしてないよなぁ。そして、最後の"世界"のSPECの人…多分、青池の娘の父親だと思うんだけど、なんの説明無しなのか…ってそれで良いのか?ホンキで次回作待ちなのか?しかしまぁ、劇中の『ジョジョ』のコミックスとか、この人のSPECが"世界"って、だんだんよっていっているんじゃいかwまぁ、両方とも好きなんで良いけど。

…なんにせよ、これはキチンと『SPEC~欠~(仮)』はやっていただきたいし、見たい。
しかし、今回みたいなCGバリバリのSPECホルダーが敵だとテレビシリーズ枠では難しいかなぁ…次も劇場版か?でも、なんとかやっていただきたいのと『ケイゾク』との因果関係もそろそろ明かして欲しいところ(野々村係長待遇のところに来る指令はやっぱり…アノ人から?ていうのもあるし…そういえば、劇場版にはそういうシーン無かったな…orz)。

てなことで、満足しつつもちょっと消化不良な感じではありましたが、先週今週とかなり『SPEC』熱が高まる~!!なので、ヨドバシドットコムでテレビシリーズと先週のスペシャルのブルーレイ注文しちゃいました!!いやぁ、楽しみ!!

…まぁ、今月、引越しの時のいろいろな支払いの引き落としがきちゃっているので、そんなの買っている状況ではないんだがな…借金返済はまだ先か…orz。

|

« LUPIN the Third~峰不二子という女(4/4) | トップページ | IPPONグランプリ(4/7) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LUPIN the Third~峰不二子という女(4/4) | トップページ | IPPONグランプリ(4/7) »